【オススメ漢方薬】冬の不調と驚きに。 | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

 


 漢方Kaon スタッフ八子です


2024年からブログにも参加させて頂きます照れ


私は樫出先生と同じく新潟県出身で

新潟市でカウンセリングを受け、

長岡市から漢方アカデミーに通学しておりました。


しかし2年前、突然の夫の転勤で

東京に移住することになり

漢方Kaonでスタッフとしてお仕事をさせて頂く事になりました。


只今バイタルフットセラピストを取得するために奮闘中ですスター





さて、年明け早々の地震には驚かされましたねガーン


震度6弱だった長岡市に居りますが、

多少物が落ちて壊れたりしたものの

普通に生活できております。


心配して下さった皆様ありがとうございます乙女のトキメキ


また、この寒い季節の中

被害に合われた皆様の一日も早い

平穏をお祈り申し上げます。


蔵のレンガが少し崩れました。


本当は年末年始に帰って来る予定ではなかったのですが

帰って来た途端に大雪、

年明けた途端に大震災…と

『腎』に負担のかかる事ばかり…


東洋医学での『腎』とは、腎臓だけでなく膀胱や生殖器なども含みます。

『腎』はエネルギーのもとともいえる臓器で、成長や生殖、ホルモンバランス、老化に関係し、骨や脳、髪、耳、足腰などに影響が現れます驚き


そしてその『腎』にダメージを与えるのが冬の寒さ、驚き・恐れの感情などです。


『腎』が弱ると生命力が衰え、

体力低下や抜け毛、白髪、足腰の弱り、骨粗鬆症、耳鳴り、物忘れなど…

わかりやすく言うと老化の症状として現れますネガティブガーン


この『腎』を養うには

お風呂やカイロなどで

しっかりし足腰を温めること

黒豆、黒ごま、海藻などの黒い食材を摂ること

早寝遅起きでたっぷり睡眠を摂ること

がオススメです飛び出すハート



私が五行の説明に使っている自作の図。



併せて漢方薬をとり入れるなら

『霊鹿参』がオススメです。


『腎』を補い、冬の冷えや疲れからくる

不調を整えてくれます。


私も早速送ってもらいましたよトラック


霊鹿参はカプセルタイプで飲みやすいです。


漢方薬につきましては、

お近くの漢方アドバイザーにご相談下さいませぽってりフラワー

 

 

 

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る