【生徒さんの声】『バイタルフットヒーリング® 講座』 第2回レポート | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

 

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそキラキラ

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介指差し

フォローしてね…

 

こんばんはニコニコ 漢方Kaonのmariです乙女のトキメキ

 

今回は『バイタルフットヒーリング® 講座(※)』

生徒さんから届いた第2回講座のレポートをご紹介します虹

 

「バイタルフットヒーリング®」とは?

漢方kaon代表の樫出先生が
"お客様をより深く知りたい、より満足していただきたい"
との思いで考案した、

カウンセリングしながらのフットケア・オイルトリートメントパー

>>>詳しくはこちら
 

 

 

※Kaon漢方アドバイザーの資格を取得者された方を対象に、
「バイタルフットヒーリング®」の技術を学んでいただくオリジナル講座

 

---------------------------------------------

 

第2回レポート(高橋淳子さん)

 

「足のツボと経絡+実践」

はじめに、樫出先生のデモンストレーションまじかるクラウン
足湯から始まり、クライアントと会話をしながら主訴を聞き、
経絡(太陽膀胱経、少陰腎経)を流して、
足裏のツボを左足からマッサージパー

その後、ペアになり実践しますニコニコ気づき

 


私がこの「バイタルフットヒーリング講座」を
受講しようと思ったきっかけは、
言葉を介さなくても相手のことを

知ることができるツールだと思ったことでした乙女のトキメキ

私自身がこれまでカウンセリングや

いろいろな施術を受けた時のことを思い出すと、
今1番悩んでいること・不調を言葉でなかなか伝えられず
もどかしい気持ちになる
ことがありました悲しい

それが、樫出先生のバイタルフットの

カウンセリングを受けた時、
私のガチガチの身体が緩んでいくのがわかったんです!

身体に力が入り、

"緩める"ということがわからずにいたんだと氣づき、
心まで緩めることができた時間でした目がハート飛び出すハート

お腹や足に触れてマッサージをすることで、
カウンセリングだけではほどくことができない部分に
触れることができるラブラブ

それがバイタルフットヒーリングの

良いところだと思いますグッ

 

 

これからの学びを通して、

「治してあげよう!」ではなく、お客様と向き合い

一緒に氣づきを分かち合える存在を目指しますニコニコ

まだまだ勉強不足ですが、
私もしっかり触れた手で感じ取れるようになりたいグー気づき

漢方アドバイザーの勉強をして感じたことは、
自分を知ること・氣づくこと(身体も心も)の大切さ、
そこに漢方薬をプラスすることで、
身体の巡りが良くなり元氣になる、ということハート

さらにバイタルフットを加えることで、
言葉で表せない不調をみつけ、ほぐすことができる!
「バイタルフットヒーリング」の

素敵なところだと感じています拍手

 

 

そしてこの講座は、毎回ペアを替えて

バイタルフットを実践できるところが魅力まじかるクラウン


少人数なので質問にも丁寧に答えていただけ、

しっかりと身体で覚えることができます
これからもっと、たくさんのことを吸収したいと思いますびっくりマーク

 

---------------------------------------------
 

「バイタルフットヒーリング」を通して、

言葉でうまく表せない不調もみつけ、

一緒に氣づきを分かち合える存在になりたい!

想いをつづってくださった高橋さんニコニコ飛び出すハート

 

これからの講座も応援しております!グー

とって嬉しいレポートをありがとうございましたラブラブ
 

 

 Kaon についてはこちらニコニコ下差し

\あなたの身体と心の "もやもや” お聞かせくださいハート

 

 

カウンセリングのご予約はこちらから右差し https://squ.re/3vxtw5z