★千葉教室★大人の習い事★花音 DECOクレイクラフト&トールペイント

千葉県八街市でクレイとトールペイントの教室を開いています。
作品の紹介と教室のご案内をしています。

f0221017_22293694.jpg



千葉県八街市にてトール&クレイクラフト教室を開催しています。

DECOクレイ&トールペイント教室花音と申します(^^)


少人数制のアットホームな教室を目指し日々開講しています。


★クレイ

DECOクレイ認定講師

フラワー1

フラワー2

トロピカルコース

が受講出来ます。


★トールペイント



トール、クレイ共に体験レッスン受付中です(^^)


詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

マカロンタワーレッスンのご案内は、

こちらの写真をクリックして下さい(^^)




過去の記事、作品等は、こちらから

ご覧ください→


テーマ:

 

 

こんにちは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです

本日2回目の更新です。

 

 

生徒さんに昔使った娘さんのベビーチェアーに

トールペイントしてみたいと相談され

二人でアイデアを出しあいながら

23年前の茶色のベビーチェアが生まれ変わりました(^^)

 

 

KAONでは、こんな素材があるけど描いてみたい

と言うご相談も受けています(^^)

 

基本KAONでは、トールペイントは、

通いやすい教室をポリシーにしていますので

私のカットする素材は、800円~2500円ぐらいで

提供させて頂いています(^^)

 

初級レベルの方は、それを2レッスン~4レッスンぐらいで

描いている方が多いので

ひと月あたり材料費としては、600円ぐらいとなります。

 

初めのお道具を4000円ぐらいと素材代

プラスレッスン料でスタート出来ます(^^)

 

もう一つ習い事を増やしたいと言う方にも

最適だと思います(^^)

 

 

 

デザインは、沖昭子先生の

フラワーペインティングバイブル2を参考にしました。

 

 

 

とっても描きにくかったけれど素敵に出来て良かった。

お孫ちゃんが座る日もすぐですね。

 

 

今日は、これから生徒さん達に誘って頂いて

ランチです。

初めてのお店なので楽しみです(^^)

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

只今火曜日が結構空いていて

マンツーマンのレッスンも可能となっております。

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

 

先日

フラワー1のガーベラと水仙を作って頂きました(^^)

とっても綺麗に作れたなと思っていたら

 

 

夜にラインで

作ってみました~

と(^^)

 

 

翌日

ひまわりにしてみました~

(*゚Д゚*)

 

お上手過ぎてびっくりです(*≧ω≦)

私も頑張らないとですね。

 

 

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

只今火曜日が結構空いていて

マンツーマンのレッスンも可能となっております。

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

本日2回目の更新です。

 

今日からディズニーランドもユニバーサルも

ハロウィンパーティの始まりですね(^^)

 

KAONでも

今までのハロウィンアレンジを

ハートの器バージョンに替えて

1DAYレッスンでご提案させて頂きます。

バラにマカロンにかぼちゃのてんこ盛りです♪

 

ちょっとクレイに興味があるなと思われる方

クレイには、興味は、ないけれど

1日で可愛い物が作れれば良いなと思われる方

 

是非ご連絡お持ちしております(^^)

 

レッスン代3000円(材料費込)

 

月、火、水

11時~14時

(細かい物を沢山作るので

通常より時間を延ばさせて頂きます)

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

 

 

上の写真の木馬ちゃんは、

アメリカのペインターさんのデザインで

初心者用に良いかもと思い描いてみました(^^)

 

KAONも8月は、お子さんをお持ちの方が

お休みしていたりでゆっくりな感じでしたが

来週からまた通常通りレッスンが始まります。

よろしくお願いします(^^)

 

 

そして7月の末に家族の一員になった

ブリテッシュショートヘアのマシューです。

もう何人かの生徒さんとは、ご対面しているのですが

あん共々よろしくお願いします(^^)

 

9月は、水曜日生徒さん達が

佐倉に美味しいお店があると誘って下ったので

楽しみです。

またこちらでもランチ情報お伝えしますね(^^)

 

 

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

只今火曜日が結構空いていて

マンツーマンのレッスンも可能となっております。

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

本日2回目の更新です。

 

昨日レッスンで習って来た兜です。

 

フラワー3とギフト1が終わったら

カリキュラムから少し離れて好きな物を作りたいな

と思っていました。

 

一つ目は、HOKO先生オリジナルの兜

 

こちらの兜HOKO先生が本物を見て作られた兜で

少し小さ目で普段飾っておくにも良い大きさで

スタイリッシュなのに手作りらいい可愛いさも同居している様な

兜です(///∇//)

 

こちらの兜KAONでご注文もして頂けます。

お問い合わせは、こちらまで♪

annheart520kunta@gmail.com

 

 

来月は、今年のDECOのシーズレッスン

鏡もちを習って来ます(^^)

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんにちは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

 

日曜日に開催された

酒々井ハーブガーデンでの

夏休みハーブ体験レッスンは、どのブースも

大盛況で沢山の子供達が来てくれました。

 

くまちゃんレッスンも3回に分けてさせて頂きました。

 

 

 

 

最年少は、4歳(パパと一緒の参加)

小学1年から5年生まで女の子が多かったです(^^)

 

クレイに色を混ぜる作業は、とっても楽しそうでした。

 

 

 

紫とピンクのマーブル

なかなかのハイセンスな女子も!

 

終わりは、たっぷりのラベンダーを

好きな長さを好きなだけ挟んでハートで押さえて

出来上がり。

 

私も子供達にたっぷりエネルギーを頂きました(^^)

 

 

 

ハーブガーデンさんで作られている

クッキーやジャムの販売もありました!

 

 

どれもとっても美味しかったのですが

私の一押しは、真ん中の葉っぱ型のクッキーです。

ハーブガーデンらしく

ローズマリーがほんのり香る癒される美味しさでした(^^)

 

 

 

そしてハーブガーデンで

採れたラズベリーとブルーベリーを使った

ジャムは、とっても美味しい!

 

 

酒々井ハーブガーデンは、

酒々井プレミアムアウトレットから車で5分

是非ランチにご利用下さい(^^)

 

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、KAONです。

千葉県八街市の自宅で小さい

クレイとトールペイントの教室を開いています。

 

今日は、体験レッスンのご案内です(^^)

 

 

 

 

こちらKAONオリジナルベアです。

座高14センチのウッドベアです。

 

べた塗から始めて頂き

最後は、リボンを張り付け完成となります。

 

レッスン料金

 

2000円

プラス材料費

白木オリジナルウッド1000円

 

色で随分雰囲気が変わります(^^)

 

 

f0221017_22513442.jpg

クレイ体験レッスン

2500円(材料費込)

 

お好きな色で2~3つバラを作って頂き

アレンジて頂きます。

 

 

f0221017_01375871.jpg

 

お得な体験レッスン

 

1000円(材料費込)

 

こちらは、私が3分の2仕上げ所から

残りの3分1を仕上げて頂き

トールペイントの雰囲気を体験して頂きます。

 

 

 

女性限定のお教室となっております。
ご了承下さい

 

開講日

月、火、水

クレイ11時~13時

トールペイント11時~13時30分

 

お名前、住所、お電話番号、第3希望日まで

ご記入の上

携帯annheart520kunta@gmail.com

 

           パソコンshinpapa4680@yahoo.co.jp

            件名には、体験希望とお書き下さい。

 

までご連絡下さい(^^)

 

ご連絡を頂いた後封書にて詳細をお送りします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

本日3回目の更新です。

何時もまとめての更新でごめんなさい。

下の方までずーーずっと読んで下さいね。

 

少し前にお話した

ハーブガーデンでのイベントのお知らせです。

 

KAONでは、オリジナルのベアを体験メニューとして

教させて頂くことになりました。

是非フワフワのクレイで

くまちゃん作りを体験して頂けたたらと思います。

 

 

体験レッスンは、11時からですが

クレイは、11時半からとなります。

 

各レッスン幾つ受けられても良いそうです(^^)

 

私も時間があったら石鹸作りをしてみたいなと

思っています。

 

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

こんばんは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

本日2回目の更新です。

 

 

先週仕上げて下さった。

コサージとブートニアのご紹介です。

 

私と同じお花の色で作られ

リボンをピンクに替えられました。

 

リボンの色が変わるだけでも

ラブリーな印象になりますね(^^)

 

 

ブートニアも完成!

 

素敵に作って頂けました(^^)

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^^)

千葉県八街市でクレイ&トールペイント教室を

開いていますKAONです。

 

先週生徒さんに教えて頂いたカフェに行って来ました。

 

家から15分

酒蔵さんが運営するカフェ

まがり家さんのです。

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12020495/

 

こんな近くにこんなカフェがあったなんてびっくり

今日いらっしゃった生徒さんにも

教えてあげようと思ったら

 

知ってますって(^∇^;)

随分前からあった様です。

 

 

お店では、お酒も買う事が出来ます。

 

酒蔵さんらしい可愛いテーブルも♪

 

カレーに酒粕がトッピング♪

これが合う♪

行った時間が3時頃で私は、ご飯を済ませていたので

少しだけ味みさせてもらいましたが

混ぜ過ぎないないで頂くのがお勧めです(^^)

 

 

私は、かき氷を頂きました。

車で来ていなかったらアルコール入りのシロップを

選ぶ事も出来たのに残念!

この日は、ゆずシロップにしました(^^)

 

是非お近くに来た時に行ってみて下さいね。

 

 

体験レッスン

クレイとトール共に募集中ですl

 

月、火、水

11時~13時

(希望の日時を第3希望まで書いてご連絡下さい)

ご案内は、封書にてお送りしますので

お名前とご連絡先もお願いします。

 

エプロンだけお持ちになって気軽に来て頂ければと思います(^^)

annheart520kunta@gmail.com

 

 

詳しくは、こちらの写真クリックして下さい(^^)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。