秋晴れの最高のお天気の中、三浦半島をロードバイクで回りました。

アニメの「弱虫ペダル」にはまっている娘にせがまれ
年齢からして無理なのに、仕方なくお付き合いです

10時ごろ調子よく出発したものの、目の前にせまる上り坂にあせり

あわててギアチェンジをしたら、チェーンが外れました


娘は気づかずに行ってしまうし・・
車と違ってJAFを呼ぶわけにもいかないし・・・
前にも後ろにも進めず泣きそう・・・

その時ロードに乗った若い3人組の男のたちが近づいてきて
親切にもチェーンをはめてくれました

気を取り直して進むと気づいた娘も引き返してきて再開!

城ケ島「しぶき亭」まで頑張ってお昼ご飯です。
マグロ丼おいしかった~
自転車の人には「げその天ぷら」がサービスされました



{C2CF9553-D7D6-4423-900C-4EB9DB7915D9:01}

素晴らしい景色です
さすが三浦、大根畑が広がっていました

{05D59B8F-194A-4750-87F0-3FC5FDFC0045:01}

走行距離、42キロ
疲れました・・・

娘は大満足で「ママ、また行こうね!」

私はもう無理そうなので次回は電動のロードにしま~す