親が住んでいた家の整理を始めます… | 50からの人生大逆転中!

50からの人生大逆転中!

50代です。住宅ローンをはじめに、たくさんの借金があります。
目指すは3年以内に完済!そして資産を作る!!フリーで仕事したい!
…と野望は尽きませんが、このブログでは楽しむことを第一に、娘(中2&小5)のことや日常のことを気ままに綴ります♪

子ども会やら学校の活動で慌ただしかったこの2ヶ月間。
ようやく少しずつ、休日も他のことをする余裕が出てきました。

というわけで来月は、親が住んでいた家(現在は無人)の整理を

少しずつ始めたいと思いますちょっと不満
ちょっと寂しい気はしますけど、家をつぶすわけではないので…。

(山奥の家なので、固定資産税もかからないし!)

 

まずはケーブルテレビの撤去と、NHKの解約。
これはどちらも手配済で、あとは必要書類に記入して押印するぐらいです。

 

ガスはもうとっくにプロパンを撤去しているので(さすがに無人でガスを引いておくのは怖いあせる)、
ガス料金に関しては支払いもしていなく、手続きは今後一切なし。

 

電気は…浄化槽のモーターを回しているし(汲み取り式の浄化槽がある地域なので)、

行った時にさすがに困るので、基本料金が発生しない「楽天でんき」を契約しています。

 

あ、あとは水道も契約中。

 

なので今後、親の家にかかる費用はその2つ…。

月にしたら2500円前後ではないかと思うのですが、この機会にちゃんと計算してみようあせる

 

 

今後、この家をどうするのか?は私の中での大きな悩みだったりもしますが、

まずは子ども2人を育てる方が優先…知らんぷり

上が成人するまで7年、下が成人するまで10年。
その頃ちょうど私は定年になるのかなぁ…(嫌な響きw)。
そこから考えても充分に間に合うと信じて、日々のことをまずは頑張ろうと思います。
親の後片付けについては、できる時にできること、を。