こんばんは♡


7月に入り、息子の慣らし保育が
再スタートしました。

4月上旬から6月末までは
在宅勤務をしながら、自宅で息子の
お世話をするバタバタな日々だったので
なんだかちょっぴり寂しいです。。。


でも、、、

寂しい私とは真逆で息子は
久しぶりの保育園を楽しんでいるようで♡

朝もあっさりとママ、バイバーイ!だし
帰りもなかなか帰りたがらない。笑
ちょっぴり寂しがるのも期待していたんだけど、あれれれー!でした(^◇^;)

でも、お休み期間が長かったのでお友達のとこに積極的に行っても相手にしてもらえなかったりしてた。笑

1歳から上がってきてる子がクラスのほとんどだし、4月の慣らしも1週間のみで自粛になってしまったからお友達がいなくて当たり前なんだけど。

めげずに頑張って行ってた姿には、ちょっとウルッとしてしまいました( ;  ; )
息子よ、頑張るのだよー!!


まぁ、保育園が好きなのは良い事だし
私は私で7月末の産休入りまでは、
在宅メインにはなりますが、お仕事頑張ります!




さて、
4日(土)から楽天お買い物マラソンが
始まりますね!

コロナの影響で計画分娩になる事もあり
予定日よりも出産日が早まりそうなので
少し早いですが、2人目の出産準備を
しておこうと思います。
自分用メモでもあるので、少々長くなります。。。

まず、大物としてはこちら。


画像はHPよりお借りしました

大和屋さんのベビーワゴン、リリワゴン2

とにかくヤンチャに成長中の長男。

長男の時は、寝室のベビーベッドのみで
リビングでは床に敷いたマットの上で
ゴロンと寝かしていたのですが…

リビングで走り回るわんぱく長男がいる中、
そんな事、恐ろしくて出来ない!!!


とゆうことで、、、
リビング用の次男の居場所として、こちらの
リリワゴン2を購入する事に決めました。

ハイローチェアのレンタルも考えましたが、わんぱく息子相手にはちょっと心もとなくて。。。


脱衣所へも運び易そうで、ワンオペで
2人を一緒にお風呂に入れる時とかも
次男の待機場所として使えそうです^ ^

側面がメッシュ仕様なのも、長男が
指を突っ込めなくて、良いかな♡笑

使用期間は短めですが、メルカリを覗いたら期間が短い分、そこそこのお値段で売れそうだったので、箱を取っておいて売れたらいいかな。



中には専用マットレスは付いているのですが
色々調べたところ、その上にニトリの
オムツ替えシート&ベビーイブルを敷いて
使用されている方が何人かいて、
私も真似っこさせて頂く事にしました^ ^

ニトリのは送料がかかるので、店舗で購入しました。


夜の就寝用ベッドは、上の子が
つい最近まで毎日使っていたベビーベッドが
あるので、そのまま寝室で使用予定です^ ^


過去記事

 

『楽天購入品【大物編】』おはようございます! またしても下書きして放置してしまっていた記事を修正して更新させてください。。。。        12月頭にあった楽天スーパーセール。 日…リンクKAOLY's Diary -Mar.2018 baby boy- 

 

将来的に必要であれば、ベビーサークルの
購入も考えようかな。

ただ、有難いことに住んでいるエリアの
保育園は育休中も長男を預かって頂けるので
昼間は次男をリビングで床で自由にさせて
おいても大丈夫かな♡

その代わり里帰り出産で保育園をお休みできるのは2ヶ月。
前回、出産時に二箇所尾骨骨折をして回復までに時間がかかったので、出産前何もなければギリギリまで自宅にいて、里帰りは産後の回復をメインにしたいところ(^◇^;) 



ちなみに、
リビングの息子プレイエリアには
ふかぴたの上にイブルを敷いてます。

イブルは汚れても洗って乾きやすいですし
下にふかぴたを敷くことでズレずに
少しだけクッション性も出るので
オススメです♡

リビング用のイブルはTRICK HOLICさんの
を愛用中です。
たぶん、どこも変わらないと思うけど…確かふかぴたのサイズと合わせて選んだ記憶が…。忘れました。(^◇^;)





ベビーカーは今も大活躍の
ベビーゼンyoyo+に長男の時にも
使用していたサイベックスのエイトンQを
ドッキングさせてそのまま使います。

ベビーゼンyoyo+は本当に購入して良かったアイテム。

お陰でベビーカーは新生児から
幼児期の今まで、一台のみの購入で
済みました^ ^


ちなみに、yoyoには
上の子がベビーカーの後ろに立つ&座る
事ができる専用ボードがあるのですが、
ちょいと邪魔な気も。。。笑

長男次第ではあるけれど、
こうゆうのでも大丈夫なのかなー。

体力有り余ってるので
なるべく歩いて欲しいし。笑

出産後に長男の様子を見ながら考えます。




次に、抱っこ紐。

我が家は長男に使っていたエルゴアダプトが
あるのですが、、、

ちょっと体が小さいうちに
使用するのが不安で。。。
長男の時も小さいうちは埋もれてしまって。。。
高さを出すのにお尻の下にタオルを敷いたり色々していたけど、結局ある程度大きくなるまでは使用しなかったなぁ。

今回は長男の保育園お迎えもあり、
小さいうちから抱っこ紐を毎日使う事に
なりそうなので、エルゴ使用前の
短い期間用にはなりますが、一つ
追加購入を考えています。

今のところ、これの黒かなー。
ベビービョルンの一番シンプルなタイプ、
MINIのコットンの黒。

10月頃からの使用だから、メッシュじゃなく
お安いコットンでもいいかなと。笑

でも、、、
今年は夏が長引きそうだし
メッシュの方が良いかなー。。。

うー。迷うー。
でも、お値段が…。



既存のエルゴアダプトは成長後には
大活躍だったので、
(抱っこ紐も長男の時は一つしか買わなかったし)
体が少し大きくなったら、エルゴに
切り替えます♡


ラップタイプもお洒落で憧れるけど、
不器用なので、諦めよう。。。笑
あと、寝かし付けに良いと評判のコニーの抱っこ紐も気になってるけど、、、2人目だし、とりあえず無しで気合で頑張るかなー。笑



それにしても、、、
我が家、ベビービョルンのアイテム率高い!

バウンサー、ハイチェア、ベビーステップ、
お食事用エプロン。
補助便座も今後購入予定です^ ^
ちなみに、最初のお食事エプロンは別メーカーのでしたが、息子が首元を引き千切りましたー。。。ひーん。

どれも大満足のアイテムなので、
信頼しまくってます♡
いつかまとめて書こうかなぁ。


育児ダイアリーは、長男の時に愛用した
こちらをまた使おうかな!
長男には水色だったので、黄色…
とも思ったけど、やっぱり水色の方が
好みなのでまた水色かな。笑
お腹の子が女の子だったらピンクの予定だったんだけどなぁ。笑



肌着類は長男のがあるのですが、
季節が真逆なので、使えそうな物だけ残して
少しだけ買い足さないとかな。


哺乳瓶は、長男のがあるので
乳首だけ新しく買い足せば大丈夫そう。
哺乳瓶もまた可愛いデザインのが色々新しく出てますね♡初産だったら買いたかった♡





あとは、、、
他の細々とした物は、長男の時のを
そのまま使えそうなので、大丈夫そうです^ ^
たぶん。。。笑 
1人目の時ほど、細かく調べてもいなければ考えてもいないー。笑 なんとかなるよね!


ではでは。