こんばんは♡
ちょっぴりご無沙汰してます(^^;;

とーーんでもなく久しぶりに息子が
20時前に就寝して、のんびりとした
夜を過ごしているので、久々に更新。

緊急事態宣言が出てから、生活リズムが乱れまくってます(^◇^;)
stay homeで息子の体力が余りまくって、毎日遅くまで本当に寝なくて、白目の日々です。笑


最近の我が家はというと、
3月末に新居へ引っ越しをし、4月1日から
慣らし保育をして一週間後に職場復帰!
と、気合充分だったのですが、、、



復帰することなく、そのまま在宅勤務へ。。
主人も同じ時期に在宅へ。
息子もそのタイミングで自宅で引き取り、
その後保育園も休園となりました。



主人は在宅でもかなり忙しそうなのですが、
(リビングの隣の部屋に篭ってます)
幸い、私の仕事はそこまで負担はないので、
なんとかなってはいますが、、、


正直、仕事よりも、、、
家事育児をしながら、一日三食の食事の
用意がぶっちゃけ大変で結構ヘトヘト。笑
あ、私料理はまだまだ修行中レベル。。。
ヘトヘトな中、元気溢れる息子が全力でぶつかってきたり、頭突きしてきたりするから、もうクラックラ。。。

私1人の時は、息子の分はちゃんと作るものの
自分はかなーりテキトーだったので(^◇^;)
朝食用意して、片付けて色々やってたら
またすぐお昼で、片付けたらあれ、もう夕飯準備?みたいな。

更にネットスーパーも枠を取るのが激戦だし
今まで普通に購入出来たものも買えなかったり。

なんだか、常に頭の中に冷蔵庫の中身と
献立がグルグル。。。

チャチャっと買い物も料理も出来る方、
ほーんと尊敬!

私もこの機会に少しでも上達できるといいなぁ。
そして、食いしん坊的には外食が恋しひ。。。
自分の手料理飽きたよー。。。





そして、
私事ですが、、、
お腹の中にもう1人新しい命に恵まれました。

いま安定期で9月に出産予定。
またまた男の子です♡
主人は女の子希望だったので、分かった時には寝込んでました。笑

今回の悪阻、ほーーーんとに辛くて。
引っ越しと悪阻が重なるのは出来る事なら
避けた方が良いです。。。


それもあって、アメブロを読むのも辛くて
しばらく離れてました。


以前よりも頻度は下がるとは思いますが、
細々とでも続けていきたいな、と
思っているので、また宜しくお願い致します^ ^




今日はこどもの日。

料理下手ながらも、オイシックスのピックに
助けてもらい、なんとかキッズプレートっぽくなったかなぁ…?!笑
夜は菖蒲湯に入り、息子は頭に
私はお腹にも巻いてみました。笑


落ち着いて過ごせる日はまだまだ
先になりそうですが、息子と
お腹の中の子が健やかにたくましく育ちますように。


そして、
子供達が思いっきり外を走り回れる日が
一日でも早く戻ってきますように。



さて、今夜は途中まで見ていたドラマ
「仁 JIN」をアマゾンプライムで見まーす。
楽しみ♡
ちなみに、他には「グッドドクター」の再放送と大河(これは主人の影響でいつも見てます)を最近は見てます^ ^