こんばんは!

幼児サークルや公園で会うママさんとの
話題は、クリスマスプレゼントについて
毎回盛り上がる今日この頃。

我が家も色々と悩んで、ようやく
決まりました♡


まずは、、、
バイキンマンのぬいぐるみ


画像はお借りしました
我が家に同じセガトイズの
プリちぃビーンズS Plusのアンパンマンが
頂き物でいるのですが、小さめで
持ちやすいみたいで、よく家の中を
連れて歩いているんです。

が、、、
本人の一番のお気に入りキャラは

バジータ!

と、息子に勝手に呼ばれている
バイキンマン。笑



毎回バイキンマンがやられると
バジータぁぁー!!叫ぶ息子。。。(^◇^;)

トイストーリーのバズも大好きだし
フォルムがカッコ良く見えるのかしら?
息子の影響でバイキンマン、
最近私も好きになってきてます♡
アンパンマンの敵ではあるけど、
ドキンちゃんからの尻に敷かれっぱなし具合とか
好意を持たれる相手は苦手とか、なかなか可愛い♡笑


成長と共に色々と好みが出てきているので、
確実に喜んでもらえそうな物を
まずは一つ、チョイスしました^ ^



画像はお借りしました
それにしても、
こんなに沢山種類があるんですね。

さすがアンパンマン。

ちなみに、Amazonプライム会員なら
送料がかからないので一番お安いかも。


あとは、こちら。
レゴデュプロの基礎板

画像はお借りしました
一歳の誕生日プレゼントに用意した
レゴデュプロ。(★)

最近は色々と作るようになってきていて
この間もこんな車を作っていて
ただ、
プレゼントしたデュプロのセットには
基礎板が小さいのしか入っていないので、
どうしても縦に縦に作っていくはめになり、
そうすると、途中でガチャーンと壊れ、、、

息子、イライラー!

と、毎回なっているので、
大きめの基礎板を用意して
縦ではなく横に遊べるようにしようかと☆
レゴは私も大好きで、将来的にはコンビニとか
レストランとか息子と一緒に作りたいー♡


これは、プレゼントを開ける時は
確実に無反応だけど。笑
とゆうか、そもそもラッピングもしようか迷ってる。
プレゼントにしなくても良い気がしていて。笑

長期的にみて、
楽しんでもらえるといいな♡

これ、結構値段変動が激しいのですが
今はお安くなってます!



次は、私好みのを一つ。

せっかくのクリスマス。
クリスマスにちなんだ絵本を
プレゼントしたくてこちらをチョイス。
画像はお借りしました
レビュー評価も良かったので購入しました。

私もまだ読んでいないので、
息子と一緒に読むのが楽しみ^ ^

乗り物大好きな息子なので、
喜んでもらえるといいな♡
で、最後は
祖父母からの大物プレゼント。

ウッディのフィギュア
画像はお借りしました
我が家、主人がたまたまトイストーリーの
1〜3をテレビ放送した時に全て録画を
していたので、自宅に揃っているのですが、

1歳半過ぎくらいかな?
たまたまトイストーリーを
見せたところ、大ハマり!
もちろん、長時間ではなく細切れに見せてます(^^;;


一時的なものかな、とも思っていたのですが
どこに行ってもキャラクターを見つけると
そのキャラクターの名前を呼んで大興奮!
色々と名前は言えるのですが、なぜかブルズアイを
普通に言えるのが不思議。笑
言いにくそうなのに。



特にバズ!
とにかく大好き♡

で、本命はバズだったのですが、
今渡すとなんとなーく壊しそうな予感が
したのでバズは誕生日にして、ウッディに。笑

新居もそこまで広くはないけど
ぬいぐるみとか人形系なら
飾っておけるし、長く大事にしてもらえるかなと♡
我が家は現在アンパンマンとジェリーキャットの
おさるさんの2体のみなので、今回で4体になるかな。



我が家のクリスマスプレゼントは
こんな感じに決めました!

ちなみに、3月の誕生日は大物で
ランニングバイクを検討中なのですが、
こちらはまた別記事に出来るといいな。


皆さんの選ばれたクリスマスプレゼントも
来年や誕生日プレゼントの参考にさせて
頂きたいので、良かったら記事にして
頂けると嬉しいです(^^)