おはようございます!


べんべんちゃん。

これ、私が名付けた、
最近の息子のニックネームです。笑

もう、最近足の力が
本当に本当に凄くって!!

オムツ替え、お風呂、授乳中。
どこでも足をベンベン激しい!
反り返りと共になので、息子を支える手の指が更に悪化中。。。


そんな事から名付けた
ベンベンちゃん。

こらー!ベンベンちゃん!
と言うと、ニターッと笑う息子。

女の子がキャーとか嫌がったりすると、
小学生男子は喜んだりしますが、
既にそれっぽいのが垣間見えます。笑



生後1ヶ月過ぎ位からかな?
息子の写真を見せると、
やんちゃそうだねー!という
お言葉を頂くことが多く、新米ママの私は
初育児のせいか、あまり実感が無かったのですが、、、

生後3ヶ月で確信に変わりました!!


ラトルもオーボールもブンブン振り回します。笑
授乳タイムも激しくて、穏やかだった授乳タイムが懐かしい。。。笑


足のベンベンはもちろん、
授乳中には私のメガネを掴んで
取っちゃったり、ミルクをもう要らない、
となると手で哺乳瓶を払いのけるし、
反り返りと共に胸をベシベシ叩く時も
かなりのパワー。

3ヶ月に入って、ゆるーく母乳拒否が進行中。。。
眠い時はしっかり飲むんですけどね。って、当たり前か。
左右2分位は割と飲むので、たぶん私側の出が悪くて
ミルクくれー!ってなっている気がします。笑
息子、ごめんね。


イタズラの時はニターッと笑うし、
もうヤンチャの匂いがプンプン。


主人に
ウチの子って、やっぱり
ヤンチャになるかなー?
と聞いてみたところ、

俺とお前の子がヤンチャじゃない訳が
ないでしょ!笑

と。笑

で、ですよね(°▽°)



なんとなくですが、穏やかそうな
ご夫婦のお子さんは、これまた
ホンワカ癒し系お子さんの印象。

ウチは、、、
ダメですね。笑

私も小さい頃は、だーいぶ
ヤンチャでお外大好きっ子だったし。
そもそも親からして違いました。笑

覚悟しておきます!!





生後3ヶ月目が終わりに近付く
今日この頃。

寝返りが出来るようになったり、
物を掴んで思いっきり振れるようになったり、
お喋りのバリエーションが増えたり。

身体的な成長は勿論、自我が出て来たのか
息子の内面性も少しづつですが、
垣間見れるようになってきました。

やはり生後3ヶ月って特別ですね!




もちろん!
プラス面だけでなく、成長と共に
母乳拒否が発生したり、今まで
大人しく脱衣所で待てていたのが
ダメになってギャン泣きになってしまったり
私が浴室のドアを開けたままシャワーを
出した瞬間に泣き出すので、この後に
自分一人でお外で待っていなきゃいけないのが
成長と共に理解してきたみたいです。

色々ありますが、それも様々な事が
分かるようになってきた成長の過程かなと♡



出来なかった事が出来るようになったり、
今まで大丈夫だった事がダメになったり。

グッタリ疲れる事も多いけれど、
おおらかな心で、息子の成長を
見守っていきたいと思います♡



あ、最後に。

寝返りが最近本当に激しいので、
就寝時はブランケットも外しました!
ちなみに、枕はかなり前からしてません。


で、先日の楽天スーパーセールで
購入したスリーパーを着せてます。 

こちら。

✳︎画像はお借りしました

写真ではおズボンのようですが、
股の部分は外したり留めたり出来ます。

息子が着ると足がちょこっとだけ
出る感じかな!



ディモワのスリーパーも
可愛いなー♡と思っていたのですが、


息子、とーんでもなく暑がりでして。笑
更に夜中もモゾモゾよく動く!

購入した商品は、背中とサイドが
メッシュなので息子も寝心地良さそうです♡


楽天マラソンが始まったので
洗い替えを買い足そうかな!

あと、出産日の近いブロ友さんが
離乳食のご準備をスタートされたので、
この機会に私も始めようかと。
いつもブロ友さんの記事を拝見して、
お、私もやらねば!とそそくさと準備してます。笑


楽天マラソンで色々と
見てみたいと思います♡

ではでは!