おはようございます!

 

 

出産前に色々と悩んでいたベビーカー。

 

ついに手元にやってきました!

 

image

 

「BABYZEN yoyo+」です!

 

 

 

購入までの経緯について

触れておくと・・・

 

アメブロのブロガーさん、

皆様同じだと思いますが・・・

決めるにあたってのリサーチは

とことん頑張りました!

 

店舗に行ったり、雑誌を読み、

先輩ママさんの記事を

読みまくったり、etc....

 

 

 

で、色々と調べた結果、

ベビーカーはライフスタイルによって

選ぶ事が大事だという事を知り、

我が家に関しても考えました。

 

 

 

我が家の生活スタイルは

 

●車無し&電車移動メイン

●出産後の退院時と1か月健診では

実家の車を使用するので、新生児用の

チャイルドシートを購入予定

⇒母乳外来も2回行ったので、大活躍でした!

●エレベーター無し低層マンションの2階

●賃貸なので、玄関が狭い

 

 

 

上記を踏まえて我が家の

希望を整理すると・・・

 

●出来れば1台で済ませたい。笑

●マンションの階段上り下りがあるので軽量希望

●軽量でも走行性&安定性が悪い物はNG

●コンパクトに収納可能(玄関が狭い為)

●自立できるタイプ(玄関が狭い為)

●チャイルドシートを購入予定なので

ドッキングをして新生児から使用できる、

トラベルシステム機能のあるベビーカー希望

●見た目はスタイリッシュであれば尚更良い。笑

 

こんな感じでした。

 

 

見た目だけで言うと、

バカブービーや中でも

サイベックスミオスはタイプ♡

サイベックスミオスはドイツ製なのもgood♡

 

*画像はお借りしました

 

でしたが、、、

 

この2台、共に8~9kg

階段の上り下りがある我が家では

残念ながら重すぎてNGとなりました。

 

 

 

 

で、上記と同じく候補だったのが

「BABYZEN yoyo+」

 

こちらの生後6か月頃から

使用可能な「yoyo 6+」に決めました♡

 

{07375BE8-EA3F-4F6F-BACC-BD798D306348}

 

 

こちらの商品、ハワイ挙式の準備の頃に

大変お世話になった、とってもハイセンスで

情報アンテナも素晴らしい、人気ブロガーの

takacomachiさんのブログ記事で知りました。

 

takacomachiさんの記事はこちら→★★★

ブログでのご紹介を快諾頂き、ありがとうございました!

 

上記記事以外にもyoyoの問題点の

改善策とかも纏められていて、

こちらもと~っても参考になりました!

是非見てみてください♡

★★★

 

 

 

 

実際に伊勢丹で新色の

ペパーミントのyoyoに

出会ったのですが、、、、

 

見た目がお洒落!!!

ペパーミントはカタログよりも実物の方が可愛いかったですよ!

 

*画像はお借りしました

 

そして、

店員さんにも相談させて頂き

我が家の生活スタイルにきちんと

合っている事も確認。

 

 

走行性も文句無し!

 

ちなみに、

軽量過ぎると走行性に問題が出てくるようで。。。

国産の軽量タイプは、4輪ダブルタイヤでもガッタガタ。

(伊勢丹は売り場にデコボコ道を用意しているので比較しやすかったです)

 

重量がある方が走行は安定しています。

先ほど書いた海外2社はもちろん、あとエアバギーも走行性良かったですよ♪

 

 

そして、

コンパクトで折りたたんだ際は

自立も可能。

 

IATA(国際航空運送協会)基準に
適合しているので飛行機内に
持ち込んで荷物棚に置く事もできます。

 

*画像はお借りしました

 

折りたたむ時に不都合を感じるとの声もありますが、

私自身は、全く不自由を感じずにスムーズに出来ています。

不器用な私でも出来るので、慣れれば問題ないかと♡

 

 

そして、出産後と1か月健診等では

実家の車を使用した為、

チャイルドシートが必要だったのですが、

 

こちらトラベルシステム対応商品。

 

*画像はお借りしました

 

こんな感じでドッキングできちゃうんです♡

我が家はサイベックスのエイトンQと

ドッキングさせてます☆(一枚目の写真参照)

 

6か月頃までは、このチャイルドシートを

使用したトラベルシステムのお陰で

0歳児から使用も可能に!

 

便利ですよね!!

 

1か月健診時に早速使用したのですが、

分娩先が大学病院だった事もあり

待ち時間が長めだったので、

大変助かりました!!

チャイルドシートも寝心地が良いらしく

我が子はいつもこの中に入れると熟睡です♡

 

一つだけ問題点を挙げるとすれば・・・

このドッキングをするのに必要なアダプターの

装着がめちゃくちゃ硬かった!!!

でも、一度付ければ取り外す必要はないので

その点は良いのですが・・・なかなか大変でした。笑

 

 

素敵なベビーカーに出会えて、大満足♡

大切に使っていこうと思います!