札幌の都市型水族館 | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら


アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/09/下旬
長女4歳・次女1歳


週末は長女の習い事があったり


夫がヨガ教室で教えに行きますので


あまりゆっくりゴロゴロはできない上に


近頃実家に呼ばれることも多くて


この三連休は久しぶりに


家族4人でのんびり過ごしましたニコニコ


土曜日はピアノ教室へ4人で行き


日曜日は朝寝坊して3人でゴロゴロ


夫ぺいたくんメガネはヨガへスノボ


そして月曜日の祝日にお天気もいいので


行ったことがなかった水族館へラブ


次女に付きっきりであまり


遊んであげられなかった今年の冬に


夫ぺいたくんメガネと長女は一度


2人きりでデートしていましたが


次女と私は初めて行きますニコニコラブラブ


場所はこちら札幌大通駅で


ダウンタウンのど真ん中ですね照れ


※画像は拾い画

札幌駅からも歩けるし

地下鉄移動でも数分で来られるし

冬は地下街を歩いてもいいねチュー

※画像は拾い画

この日の午前中に次女が

血便が出てしまいまして

到着してからもちょっと調子が悪く

割と直ぐに授乳しつやトイレを

利用することとなりましたガーン


便秘でも下痢でもなく程よい感じなのに

朝はなぜか踏ん張りすぎて中の方が

切れたのか鮮血が少量ありましたびっくり

授乳室は4階5階6階の水族館内の

5階にだけありまして

のれんをくぐって進むと

まずはミルクが作れるスタンドが


その右側に広々とした椅子のある

お部屋がひとつと


左側にもひとつありましたウインク


椅子が広いのも助かるけど

バッグを置くバスケットとかあるの

とても助かるよね照れ

一度座って子供を横抱きにすると

フックにかけたり高い台の荷物は

なかなか取るのに大変なので

私はこの位置が良かった爆笑

御手洗いはベッドが敷き詰められて

隙間がない百貨店や大型施設で

よくある形状ではなく


バッグが置けるし下がゴミ箱仕様ラブ

あとちょっとした座れるスペースと

至る所に本が置いてあってときめいたお願い


少し高い場所に水槽があるので

今回はベビーカーを使わずに

見る時だけ抱っこして

次女に見せながら歩きましたニコニコ


ふたりともペンギンさんに

興味津々で


仲良く手を繋いで移動して


こちらの期間限定の

【エリック・カールと生命のワンダー展】

のお部屋も見に行きましたグラサン


ちょっと画像が載せられないので


後日もう少し続きを書きます照れ



 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 年パス買いましたグラサン!!


ばーいパー