知育… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/01/01
長女4歳・次女10ヶ月


年末にようやく自由時間を手に入れて


みんなでジャスコに行きましたニコニコ



思っていたほど混んではいなかったが

ここに入るまでは10組1時間待ちガーン

以前なら夫&長女はここで遊んで

私&次女は買い物へと二手に別れて

行動していたのだが

この日は次女も遊ばせたくて

一緒に入りました爆笑


0歳児は無料なので助かります照れ

風でビュンビュン飛ばされる

風船たちの中でキャッキャと喜ぶ次女

囲まれた中で安全でしたので

離れたとこから名前を呼ぶと

楽しそうに高速ハイハイで

駆け寄ってきてかわいかったラブ


あと店内のキラキラしたネオンを

興味深そうに見ていて

移動中はずっと上を見上げて

ご機嫌な様子でしたウインク


こちらはお絵描きのコーナーで

長女が描いたアンパンマンお願い


夫が演奏していた音が鳴る

アンパンマンの鍵盤のおもちゃが

1歳くらいが遊べそうな感じで

3月に1歳になる次女の誕生日に

こういうものをあげようかなキョロキョロ

とプレゼントの下見という目線で

色んなおもちゃをチェックしましたグラサン


長女は体力があるので風船コーナーで

走り回ってドタドタ受身を取りながら

笑い転げたあと滑り台や

メリーゴーランドも楽しんでいて


次女はこちらのコーナーで

座って色んなおもちゃに興味を示し


上矢印右端の知育おもちゃとか

似たようなのが2種類あって

どうかな〜楽しめるかな〜

さすがにまだ0歳なら早いかなニコ

って後ろから見ておりましたニコニコ

上から呼ばれて見たら夫と長女爆笑


あとから次女も加わって3人を下から

見上げる形で写真を撮りましたキラキラ

ちなみに次女のプレゼントは

対象年齢が3歳からなのだが

こちらのマグネットでくっつくブロック

マグフォーマーというのにしようかな

と前向きに検討しております照れ


今4本目の歯が生えてきて


なんでもカミカミしたくなる時でして



口に入れた時のサイズ感を

注意深く見ていたけどこの大きさなら

安全なのではないかなと考え中ウインク

長女が1歳の時は似たような感じで

ピタゴラスというブロックをあげましたお願い

どちらもレゴのように基本セットがあり

あとから増やすことも出来るので

好きそうなら買い足せるのも魅力キョロキョロ

そんなわけでここでは45分ほど

ゆっくり遊んだのでした爆笑キラキラ

 ★pick★


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva どんどん欲しくなるガーン


ばーいパー