フェイスラインは骨の際をなぞっていくとシャープに | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

またまたお久しぶりでした。

 

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。

 

その名の通りハクション大魔王です。

なんといってもリアルクシャミを目指して

100テイクも撮ってしまうのですもの。

 

ってクシャミの練習してて

なんかに活かせるのだろうか。。。。???

 

 

ところで先日施術していて

下のこの指さしている部分がかなり硬くなっているのを発見して

自分でも触ってみたら

「うっ!」ってなるほど痛かったです。

 

 

image

 

胸鎖乳突筋のところはよくほぐしているのですが

少し場所を移動させると

普段、触れていないところに気がつきます。

 

このポイントを押すだけでも

フェイスラインはクッキリしてきますね。

 

もっともっと厳密にいえば

数ミリ単位で探していくと

もっと発見がありそうです。

 

今日は珍しくいつも行ってる美容院が

月曜日も営業なさってて

昨年11月からの半年ぶりにカットに行ってきました。

ここまで伸びてました。

 

image

 

 

image

こんな感じにカットしていただきました。

 

 

その美容師さん

ふわっとされてる方ですが

髪と対峙する真剣勝負な姿勢は

感動ものです。

ここでは雑誌は用意されず

真剣勝負の邪魔にならないように

私はあまり話しかけず

じ~~っとしています。

 

で、どうせじっとしているなら

と、瞑想していました。

 

今、私が課題?にしてることは

自分の身体の内側に集中することや

「氣」について敏感になってみることです。

 

意識をむけるといろいろ感じられるので

おもしろいですね。

ヒマな時の「ごっこ」というのか。

 

山田洋二監督が先日のインタビュー番組で

役者はいい演技をするためには

穏やかでいなければいけない とおっしゃってて

ほんとその通りだと思いました。

 

穏やかでいなければ

感じとれないことがたくさんあるように思います。

 

といっても私はせっかちですし

優しさの足りない人間ですので

ああ、まだまだ修業が必要と思うのです。

 

紅茶のショットはハービスプラザに入っている

ムレスナティーさんのお店にて。

 

ホットケーキとティーフリーというのを頼みました。

ティーフリーというのは

私が1杯分の紅茶を飲み終えるタイミングを見計らって

また別の紅茶をサービスしてくださるシステムで

初めてだったので少しびっくりしました。

 

まるで、わんこそばのように飲み終えると

注ぎにきてくださるんですもの。

 

ホットケーキも美味しかった!

 

 

帰りに成城石井に寄って

晩御飯の買い物をした時に

いつもだったら、なにかしらのスイーツを買おうとするのに

全然買う気がしなくて

 

おお、私もついに

スイーツを欲しがらない身体になったのかと

喜んでしまいました。

 

ついさっき食べたから食べたくなかったのね。

おほほ。

1時間も経たないうちに食べたこと忘れるなんて。。。

 

とほほ。

 

 

 

☆オイルと手だけで顔のコリをほぐしていく顔コリほぐし

こわばっていた肌や表情が柔らかくイキイキとしてきます。

ぜひご体験ください。

 

 

考案者かこの顔の変化です。

詳しい経緯はホームページでもご覧いただけます。

 

こちらから

 

 

 

image

コリで目が開きずらかった37歳時から

50歳時までの変化です。

 

 

かこの顔コリほぐし施術の予約状況です。

こちらの記事をご覧ください。

 

 


 

 

START DVD&フローラルオイル

 

顔コリほぐしQ&Aはこちらの記事

 

 
LINE@始めました。

 

2回目以降の施術やオイルをご希望の方に

気軽にお問い合わせやご注文いただけます。

またお得な特典などもLINE@の方に先行して

お知らせすることがあります。

他の方に知られることなく私と1対1で

トークできます。

ぜひご登録くださいませ。

 

友だち追加