かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」


テーマ:

娘のアイシャドウの発色がキレイで

「何使ってるの?」と聞く私。

 

娘はアディクションとか

ルナソルとかプチプラのとかいろいろ使い分けているようです。

私も真似して使ってみたり

メイクしてもらうのですが

時間が経つとへにゃへにゃに。

 

理由① まぶたがオイリーだから

     まぶたに粉をつけて対策する

 

理由② アイシャドウベースを使っていないから

     使ってみる

 

で、で、でも。。。。

いろいろやってみてもダメなんです。

 

 

image

主人譲りの色白な娘。

加工Cameraで撮ると人工的になりすぎて

返って変になるという。。。

 

18歳と50歳の年の差。

18歳のくすみのなさ、ハリ、ぷりぷり感をみて

自分の顔を写真で見るもんだから。。。。。えーん

 

私はブラウンのアイシャドウのグラデーションが好きで

上手にアイメイクしてる人を見ると

めっちゃ素敵と思うのです。

 

でも、悲しいかな弾力を失った瞼に

ブラウン系のグラデーションは

うっかり下瞼についてしまうと、くすみの印象に。

 

この際、暗い色を控えてオレンジピンクのグラデーション風に

してみることにしました。

 

10年以上前に買ったエテュセの

最近引っ張り出してきてつけてます。

 

image

 

左の色はテラコッタっぽく写っていますが

もっと明るいです。

使い込みすぎててお見苦しくごめんなさい。

 

付けたての発色は良くても

数時間経ってもダメージが少ないというのが

化粧直しができないアラフィフにとって

大事なポイントかなと思います。

 

私はピンク系が合いますが

パーソナルカラーがブルーベースの方は

発色の良いパープルやアイスグレーなんかも

いいかもしれませんね。

 

メイクのことなら浅田雅美さんがお勧めです。

しっかりとした記事でお勧めアイテムなども

詳しく書いてくださってます。

 

浅田雅美さんのブログはこちらから

 

アイシャドウ、まったく塗らない時期もあったんですが

似合う色でキレイにちゃんとできてる方を見かけると

ああ、どうにかしたい~~~~と思ってしまう私でした。

 

 

当サロンは兵庫県尼崎市にありますが

大阪市の中心地である梅田駅から電車で9分の距離です。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

顔コリほぐしQ&Aはこちらの記事で

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顔コリほぐし ・かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります