かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」


テーマ:
先日半年で顔を変えていくコースを終了された
ライター 後藤千代さんの感想です。
さすが!ライターさんという文章です。
 
以下、いただいた感想です。
 
あっという間の半年でした。
 
月に一回のかこさんとの時間は、とっても楽しく
新しい発見と常識が覆る体験の連続でした。
 
毎回、性格、思考からくる表情や体のくせ、歪みの特徴について、
じっくり観察してわかりやすく教えていただき、
コリのほぐし方についても実演しながら教えていただきました。
 
最初は指の当て方もぎこちなく、
触れるたびに激痛が走り大変でしたが、
お風呂上がりやメイク前に根気よく取り組んでいるうちに、
「プチプチ」っていう感触が楽しく病みつきになりました。
 
良い香りのオイルを使って「プチプチ」をほぐしていくうちに、
日によって、「プチプチ」の位置が変わったり、
量が減ったりといった変化に気づき、
小さな変化を探すのを楽しみながら
コリほぐしをすることができました。
 
サロンでは、自分の顔の変化や気づいたことを
かこさんに報告する以外に、1ヶ月に起こった出来事を
泣いたり笑ったりしながら吐き出し、
親身に聞いていただき、
私にとってはかけがえのない時間となりました。
(次に予約がない日は延長して聞いてくださいました。)
 
コースが進むにつれ輪郭がすっきり細くなり、
体重は増えているのに「あれ、痩せた?」と聞かれたり、
下がり気味だった目尻がつり上がったり
、何よりおでこの形がキレイになったのが嬉しいです。
 
スキンケアも化粧水とかこさんのオイルだけになり、
コストパフォーマンスが上がりまくりました。
 
信じられないですが、本当にこの2点だけでお肌の調子がとてもいいのです。
 
かこさんと過ごした半年間は、何ものにも変えがたいものとなりました。
コースは終わりましたが、これからも通わせてください。
 
ありがとうございました。
 
 
千代さん、こちらこそありがとうございました。
半年コースと60分施術との違いについてよくご質問いただきます。
初回の施術コースではなぜコリができるのか
何をどう変えていけばコリができにくくなるのかについて
お話させていただきます。
その後、それを実践されるか否かはお客様次第ですので
お伝えしたことにご質問を受けない限り
ゆっくり眠っていただいたり
会話を楽しんだりしていただいております。
 
一方、半年コースでは
なぜそのようなコリができるのか
そのような表情をしてしまう心理は?など
少し踏み込んで関わらせていただくことになります。
 
「なんやかんや言うてほしい」系(半年コース)
「なんやかんや言わんとってほしい」系(施術のみ)
というのでしょうか?
どんな表現やねん。
 
さて半年で顔を変えていくコースに飛び込んでくださった千代さん
顔の変化のみではなく千代さんの内面の変遷について
月に1度見守っていたというとおこがましいのですが
でもそのような心境です。
 
千代さんと最後の回を迎えた時
信頼できる方と出会たと思いました。
 
いいえ、これまでの皆様方も十分に信頼できる方達なのです。
でも特にそう強く思ったのは
千代さんの自己開示がすごいのです。
レッスンや施術の際にこれまでに起こった出来事を
お話してくださるのですが
「○○という事柄が起こった時に○○と感じ
どんな行動をして、またどのように思ったのか」
それをしっかりお話してくださるのです。
 
そのとらえ方、着地のし方が人間らしくてあたたかい。
(時に熱すぎてびっくりするのですが)
 
人間らしく ってみんな人間なので
あらゆる要素をひっくるめて
人間は人間らしいわけですが
 
「ええ話や~ase2ase2」と思わずにいられない
千代さんのまっすぐな気持ちと
人情に厚いお人柄。
ええオカンでええ奥さんやな~と思います。
 
ほんとうはみんな熱くてあたたかくて
人情味のある人なんだけど
そこまで自己開示できないと思うんですよね。
 
どこかクールにサラッと
適度な人間関係ですませてしまおうという。
 
私などはその典型で
相手が見せてくれた分は開示したいなと思うのですが
聞き役のみになる時もあります。
 
千代さんの感受性
琴線に触れたものに対してそのまま表現する様子は
時にびっくりしますが
なんて正直で飾りがない!と感心します。
 
信頼というのは関わってきた時間であると思います。
その人がその時どんなことを話しどんな行動をとったかにより
少しずつ信頼は積み上がっていくものだと。
 
私は人に裏切られたという想いをしたことがありません。
そこまで誰にも尽くしていないし
そこまで期待もかけていないということでしょう。
 
いきなり人を信頼するということはなく
パイの皮1枚1枚を重ねていくように
信頼の膜を増やしていくタイプですので
意外と慎重かなと思います。
 
そんな私であるのに
千代さんはすごいですね。
千代さんにしかないパワーをお持ちです。
 
これからもいろいろな出来事があると思いますが
なによりご自身を信頼して進んで行ってくださいね。
 
 
image
 
 
image
ビフォー       アフター
 
ビフォーはご本人曰く やさぐれ猫みたいと。
その表現が面白くて、なるほどと思ってしまいました。
本来は顔立ちの整った美人さんなので
アフターではスッキリ。
 
頬のお肉が減ったこともありますが
なによりあごが変化されたと思います。
 
image
 
ステキな笑顔を見せてくださった千代さん。
ほんとうにいろいろありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 
千代さんのブログはこちらです。
 
 
半年で顔を変えていくコースですが
皆様に感想文や写真掲載をご依頼しているわけではありません。
どうぞ安心しておこしくださいね。
 
当サロンは兵庫県尼崎市にありますが

大阪市の中心地である梅田駅から電車で9分の距離です。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

顔コリほぐしQ&Aはこちらの記事で

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

顔コリほぐし ・かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります