コリほぐしで顎関節症の症状が軽減されたそうです。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

今日は2ヶ月ぶりに塚口のコープさんでの講座でした。

その中で前回も参加してくださった方が、こんなことをおっしゃってくださいました。

 

「顎関節症がひどくてお医者さんに行ったら、かみ合わせが原因だから

歯の矯正をした方が良いって言われて悩んでたんですが、

コリほぐしを始めたらかなり症状が軽くなったんです」と。

 

 

それはほんとに嬉しい!コギトナカイ

 

同じようなことをおっしゃってくださったお客様が何人かいらっしゃいます。

そう言えば、お顔の骨格が少し似ているような気がします。

頬が横に張り出しているタイプの方にその特徴がでるようです。

 

 

普段から知らず知らずのうちに頬に力がはいってしまう方が

いらっしゃいます。

そのとき同時にエラも緊張しているんですよね。

 

私のセミナーでは、どういう風にお顔の緊張を解いていくのか、

お顔の緊張を解くとどんな風に若返っていくのかをメインにお伝えしています。

嬉しいご報告をくださったその方も、

ずいぶん表情が和らいでいるのがわかりました。

2ヶ月間努力してくださったんだなあ、と嬉しくなりましたheart

 

もうお一人は、なにかの作業をするときにどうしても肩や首に力が入ってしまい、

コリほぐしをする姿が少し辛そうな感じの方でした。

 

その方にはまず額の力を緩めること、

肩甲骨を開くことの大事さについてお伝えしました。

 

 

そうしたら2ヶ月ぶりの今日、

とっても軽やかな感じで声をかけてくださいました。

 

気づいたときに「ふわっと」ゆるめるように心がけられていらしたそうです。

嬉しい!ありがとうございますheart

嬉しい!ありがとうございますheartってこの表現

 

なんか適切ちゃうやろ!って頭をよぎるんですが、

嬉しい!ありがとうございますheartって気持ちなんですよ。

ハートが3段並んでる~~。