こんにちわ~ん☆




倉敷の街を闊歩した後はJRで移動ですねこへび

いよいよこの旅の本来の目的地へ向かいます☆


この旅最後の夜に伺いましたのは「鮨 柳屋」サン ですクラッカー


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



こちらのお店に各地のみんなで集まってしまおうってのがメインイベントだったのアップ

モチカオはイチバン遠い最北参戦w


事前に特注していた大将の名前のラベルが貼られたボトルに、さらにみんなで寄せ書き☆

世界で1本しかない焼酎を大将にプレゼントプレゼント
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



ニヒ☆大将、感動してくれたみたい♪

ちなみにカオは手前に見えますお土産定番の白い恋人、きのとやのクッキー、ロイズのチョコを持参したよ~チョコレート

あとはみんな揃って酒持参wってなワケでこのあとは見事にチャンポン三昧ww
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



今回お料理はすべてお任せってコトでメニュー名は書いてませんひらめき電球

センス良く並べられたセットで期待も高まります☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



まずはっ本日残念ながら来れなかったヒトから届いたシャンパンのモエでかんぱ~いっワイン
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


豆イカ、エビに春らしく菜の花が黄色い花

酢味噌とジュレはまるやか優しいお味で、見た目もさすが!の鮮やかさ流れ星
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



お造りはウニの乗った白身に〆サバ、大ぶりのホタテにトロまで少しずつイロイロ食べれます♪

ウニ、北海道で食べるものと違うカンジがしたなぁ~☆

モチロン臭みなんてなく甘くて美味しいんですキスマーク採れる場所でやっぱり変わってくるんだろうねラブラブ

そんなコトを考えながらお酒は進んじゃうww
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



こちら出来立てだというカラスミです!ボラの卵巣の塩漬けを乾燥させたモノですね☆

モエのあとはビールをいただいてたカオですが、深みのある塩気の珍味にココで「焼酎を!」と切替です音譜
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



コチラ赤味噌の椀物です☆

貝のひもなんかも入っていてなんともい~いお出汁が出てて染み渡る~っドキドキ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



優しいあんのかかった茶碗蒸しの登場☆

ひっかかりがなくまろやかトロプルの茶碗蒸しは飲み物です(違)

中にはさらに海の幸が隠れててもぉ~たまらないったらアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



タチをサッと揚げた天ぷらにこごみ(かな?違ったらごむぇん)、そして奥にみえるのがふぐの天ぷらフグ

サックサクで美味しかったぁ流れ星
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌




大将がお米を大量にデンッ!と取り出したんで何するんだろ?!と思ったらかなりビックな太巻きに変身~アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

中身もみ~っちり!エビにお店自慢のギョクに焼き穴子まで入ってるぅキスマーク

お味も最高でしたよぉ~グッド!
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



サバ握ってもらいました~っラブラブ

じんわり舌でトロける脂ノリキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



もうこのサシで・・・なトロに、煮切りでさっぱりいただくやわらか~いタコさんもベル
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



そして!!!たっぷり盛られた贅沢ウニに、すっごく楽しみにしてた焼きたての穴子アップ

ふわっふわで旨みぎっしりウマ~~~いっ恋の矢
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ここで遅れて1名さらに登場~!ってコトで再びかんぱ~いっアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



遅れてきたエース発注のしゃこをパチリ☆で、でかいよぉ~このしゃこ目
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



うぁ~~~すっごい満足満腹なんですケドぉクラッカー

こんなにいっぱい食べたのに・・・大将アリガトね♪


ってコトでこのあとお店閉店後、大将も含め2件目に移動して再び飲みまくったのでしたにひひ

その後もさらに宿まで引っ張って宴が続いたとか続かなかったとかw


・・・結局シャンパンにビールに焼酎に日本酒・・・チャンポンしまくりDASH!

でもこの時もらったユ○ケル顆粒のおかげか、翌日二日酔いダメージがなかったんだよね♪



そして朝晴れ階の上にある露天風呂でプカプカしながら景色見てたら、観覧車やジェットコースターが近くにみえて目


なぜか「行っちゃう?」ってハナシになりましてww



フロントに聞いたら坂を登ればあるっていうんでチェックアウト後カート引きながらホントに行っちゃいました♪




「ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド」 ですジェットコースター


・・・なぜにブラジル推し?ww


なんか新成人バンジージャンプ(入場もバンジーもすべて無料)なんてのがあったり・・・カオは絶対無理!!!叫び

カオ達は時間がなくてできなかったケドビンゴ大会があったり、HP見たら謎の出張ブラジリアンショーとかとにかくなんでもアリみたいですww



月曜だったから園内は貸切に近い状態♪

お昼時、ステージでサンバ踊ってて観客もほとんどいなくて子供手招きされてたケド拒否してたww

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


山の上にあるからかやたら坂や階段も多く傾斜が激しいので頑張って歩きますw
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



でも高い所にあるだけあって景色は絶景☆瀬戸大橋がこんなにキレイに見えます船



・・・でね?不思議とジェットコースターは好きだから連乗りしたりやりたい放題してたんだケド・・・

この手前に見えるレール、横並びに2人乗りでただ自転車を漕ぐってなんとも平和なアトラクション自転車

景色がよく見えそう♪って軽く乗ったんだけど、カオぢつは半端ない高所恐怖症!!!

漕ぎ出したら・・・思った以上に下が遠い!!!

「無理ぃ~~~!!!降りる~~~~~!!!!!」と発狂叫び

同行者に「漕げ~!進まないからまず漕げ!」と笑われ、半べそで漕ぎましたよ・・・もう絶対乗らネあせる
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


さて☆楽しい時間はあっという間・・・再び新幹線に乗り込み、新大阪駅で同行者とお別れですあせる

そこからまた一人で関空向かったんだケドじつは時間ギリだったし!あっぶね!!


なんだかんだ無事に帰ってこれましたよ~☆

帰りのJRが遅延してて雪かぶってホームに入ってきたのを見た瞬間、帰ってきたコトを実感しましたww



これにてカオの一人旅in大阪~岡山は終了です飛行機

楽しかった~!!!絶対またどっか飛ぶぞ♪またガイド持たずにww


みんなホントにありがと!また会おうアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌




鮨 柳屋
岡山県倉敷市児島下の町4-12-52-1
TEL 086-474-0088
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 第3月曜、火曜





ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ