ギョんにちわん☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



この日伺いましたのは「鮨 いなづ」サン ですクラッカー


前回来た時 に月に1度のマグロ解体が気になってしょうがなかったカオですが、そのあとすぐ解体があることがわかり、間を空けず狙って来ちゃいました音譜
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ドキドキ待ちながらまずはかんぱ~いっアップ

すでに同行者はマグロに照準合わせてしょっぱなからポン酒スタンバイですw
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「お通し」
さっそくマグロの山かけ~音譜マグロ祭への期待が高まりますベル

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



解体前におつまみってコトで発注☆

「あんきも酢」
ネットリ濃厚でウマ~なあんきもにもみじおろしとさっぱりポン酢がアクセントにラブラブ

・・・うん、今日はビール早めに切り上げだな得意げ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「らくようおろし」
トロトロの落葉キノコをチュルンといただいたらキスマーク

・・・うん、これはビールぢゃないなにひひ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


さて☆ほどなくしてはぢまりましたよ~っアップ

やっぱぴみんな楽しみに来てたヒトが多かったみたいで、周りに集まってわいわい写真撮ったりしてました♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


こんなカンジでざくざくさばいてくんですがは、はやい!目

さすが職人サン☆結構あっという間のデキゴトでした合格

途中、中落ちの部分をスプーンですくって振舞ってくれるので、手に乗せて醤油も何も付けずにいただきましたが新鮮で臭みなんて全然なく美味しかったぁアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



さてさてっさばきたてをすぐ発注してイタダキマス☆


「生ばちまぐろお造り」
ぜ~んぶまぐろ尽くし恋の矢

赤身に中トロにあとなんやかや(←テキトーww)

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ほらほらこの綺麗な赤身ラブラブ

しっとりしててうま~~~~~いっアップ

食べ比べしながら堪能しましたキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ハイッ☆完全にスイッチ入っちゃいましたあせる

結局カオも同行者に並んで指差し先にあるポン酒「北の勝」お酒

くっは~~~刺身をおクチに放り込んでポン酒でキュッ☆コリャタマランばいグッド!(←オサーンw)
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



・・・やっぱぴかっぱはどーしても出てくるワケねw

いや、さっぱりするし箸休めになるんだケド完全前回から引きずってるよねDASH!ww


「かっぱ巻&たまご巻」
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



本日おススメってコトでいただきました☆
「しゃこ」

後ろに写るシャコのボディのモビルスーツwはホントは提供時無かったんだケド、パシャパシャカメラしてたら板前サンがこっちのほうがイイでしょ♪と乗せてくれたww

ほっこりした身は優しい甘みがあって美味しいっキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



そして〆はやっぱり♪

「生ばちまぐろ握り」
う~んこれでもかってくらいマグロ堪能~クラッカー

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



やっぱりマグロですよマグロ!(うるさいw)

目の前でさばきたてをいただけるってのはスペシャル感があってすごくイイ企画だよね音譜



次はすっごいお特な3000円で5品+飲み放題3時間がついた女子会プランも試してみたいな得意げ(釣ww)



鮨 いなづ

札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 B1

TEL 011-233-3172

営業時間 ランチ  11:00~15:00
       ディナー 17:00~23:00
       日曜日  17:00~21:00

定休日 不定休



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ