こんにちわ~ん☆





この日伺いましたのは「旬菜・北前そば 高田屋 麻生店」サン ですクラッカー

また外観取りそこねちゃったぁDASH!

お席は麻生では珍しい個室風☆落ち着いて飲むシチュエーションで使えますビール


さて・・・タイトルのように非常にめでたい本日アップモルツでかんぱ~いっ☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「前菜三点盛り合わせ」

このテリーヌ(?)みたいなの美味しかった☆あとこぶ締めに鴨サンですね♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「本日のお刺身盛り合わせ」

さっぱりと~♪エビとマグロは食べたケドあとはなんだろDASH!

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「海鮮みぞれ鍋」

サーモンやらアサリやらの海鮮から出汁が出て、これ美味しかったナァ~ラブラブ

みんなで旨い旨いとスープまでスッカラカンにして飲んでしまったんだケド・・・

ありゃ☆最後ホントは席で〆の雑炊にする予定だったみたい叫び

別で作って持ってきてくれましたあせる

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「じゃこと大根の梅風味サラダ」
おクチ直しにさっぱりと♪最近はちゃんとサラダも食べるようにしてるよ☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「河豚と旬野菜の天ぷら」

フグだったのか・・・バカ舌カオ、「キスぢゃね?」とか言ってたわww

これまたサックサクでね~舞茸旨かった!真ん中のお蕎麦を揚げたのもなかなかイイおつまみに♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


別注しちゃった☆

「十勝産皮付きポテトフライ」&「たこの唐揚げ」

お芋は大ぶりホックホク、たこほわほわの味濃いめで旨し~ラブラブ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



高田屋といえば・・・コレ☆
「〆の板盛り蕎麦」割り箸

茶色のモチモチした麺は結構な大判板盛りなんですが、ワサビとネギであっさりシンプルなんで不思議とスルスル食べれてしまうんだよね~キスマーク

ちゃんと蕎麦湯もついてくるのがウレシイぢゃない♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「甘味」
これ、まさかこんなヴィジュアルで来るとは全く想像してなかった!!目

ガトーショコラにチーズケーキにアイスにフルーツに・・・っててんこ盛り!!!

そしてデザートもやっぱりお蕎麦が☆香ばしさと甘さが普通に美味しいんだな☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


さて・・・そのときが刻々と・・・先に記名してるのをそわそわ見守るカオ流れ星
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


そして・・・ついにカオの番が!!

じゃ~ん!記念すべきカメラ目線の記名シーンアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち~~~クラッカー




・・・え?それでカオがなんて名字になったのかって?






・・・特に変わってませんケドなにか?






ぢ・つ・は☆今回カオの大学からの友人Y子と、中学メンバーメインで構成されている飲みメンバー中○会のHっしーが結婚する運びになりましてクラッカー

恐縮なことに、中○会の会長と、Y子を会に引き込んで引き合わせたカオを婚姻届の証人として選んでくれたんです!


ちなみに証人は記名、捺印に現住所と本籍の記入が必要になりますひらめき電球


ここ高田屋は両家の顔合わせに使ったんだけど、ダンナHっしーが緊張しすぎて料理全然食べれなかったんで今回リベンジだそーですww



Y子、Hっしーホントにホントにおめでとう!!!!!アップ

二人で幸せであったかな家庭築いていってねラブラブ


遊びに行くから・・・押入れだきゃ貸してねww




旬菜・北前そば 高田屋 麻生店

札幌市北区麻生町3丁目10-22 山田ビル1F

TEL 011-756-1031

営業時間 月~土/17:00~翌1:00(L.O.24:00)
       日・祝/16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ