こんにちわ~ん☆





今回、「丸井今井 札幌本店」 の140周年記念というコトで行われてる催事☆

「大イタリア展」に行ってきました~っチーズ


パスタやピザなどのイートインも気になりますが、まずは仕事帰りに一気に各店舗を巡ってきましたよ~馬

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


試食もたくさんあって、目的の品の自分好みの1品を見つけるにはうってつけなイベント♪

特にオリーブオイルなんかは試食しきれないくらい種類がありましたよ~キラキラ


そんな中で今回買ったものをご紹介していきたいと思いますラブラブ




まずはっ☆双子山の「LE MADRI(レ・マドリ)」サン より

「グリーンゴッティスドレッシング」
ぢつはコレに関しては試食なかったんですよ☆


でもパスタの試食でソースが美味しかったのと、カオ最近野菜をたくさん取るように心がけているんで、気になって原材料を見たらワインビネガー、チーズ、生乳、ニンニク、バジリコ、アンチョビなどなど美味しそうな組み合わせで思わずお買い上げ♪

まだ食べてないんで感想は書けないケド、最近もらった新じゃがやブロッコリーなんかに合わせる予定音譜楽しみぃクラッカー

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


お次は「ダフィオーレ」サンより(スミマセヌリンクわからずあせる

「フォカッチャ(ブラックオリーブ)」
プレーン、ローズマリー、ブラックオリーブとお味は3種類で、お得な3種セットもありましたよ☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

表面カリッと、中はみっちりでモチモチ☆そこに刻んだブラックオリ-ブがた~っぷり音譜

オリーブオイルと塩のシンプルなお味なので、モチロン生ハムなんかと一緒に食べたりお料理と一緒にソースをぬぐっても美味しいと思うケド、カオは軽くトーストしてオリーブオイルを付けてシンプルにいただきましたキスマーク

やっぱぴフォカッチャ好きだ~♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


そしてカオがこの催事を特に楽しみにしてた理由・・・

今回目的があって、それは美味しいバジルペーストを見つけるコトベル


カオ前からバジルが大好きでして恋の矢

これ1つあればパンだってパスタだってお肉やお魚・・・なんでも使えるから欲しいな~って前から思ってたの☆


ネットなんかでも手軽に買えるケド、好みだってあるからどれが美味しいのかわからないし送料も結構しちゃうから失敗したら悲しいな~って手が出せなくてあせる

今回こうやって食べ比べられる機会なんて滅多にないし、好みの1本お家に連れて帰ろうって決めてたんですメラメラ


多分会場で試食できるやつはほぼ試食したんぢゃないかな音譜

ホントお店によってイロイロ味が違うんですね~キスマーク


そうして決めた1本アップ

「ANFOSSO(アンフォッソ)」サン より

「フレッシュバジルペースト」
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

後で調べたら4代続く歴史あるオリーブオイルのメーカーなんですねひらめき電球

摘みたてのバジルをペーストにしたものに希少なオリーブオイルや松の実、ニンニクなどいろいろ入っている1本で、口に含んだときに1番バジルの香りがブワ~ッと広がったカンジがしたのでコチラに♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

うわ~んもうめっちゃイイ香りがするぅ~恋の矢

まずは~・・・
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


スーパーで特売だったイチキュッパのシンプルなチーズピザにONするだけで一気にグレードア~ップアップ

賞味期限が開封から3日(!)なんですぐ冷凍庫に入れちゃってイロイロ使おうっと♪

もう1本買ってきちゃおうかな~☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ほかにもピザにパスタに乾燥食材やワインなどなど、見て回るだけでも楽しい美味しいイベントなんで是非是非~音譜


来週15日(月)までとなってます☆

イートインにも行きたいケドな~ナイフとフォーク


丸井今井 札幌本店

札幌市中央区南1条西2丁目11番地

TEL 011-205-1151


「140周年記念大イタリア展」

大通館9階催事場

期間 10月10日(水)~15日(月) 最終日、午後6時終了



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ