こんにちわ~ん☆



前回のますやサン

ぢつはこれから紹介するお店、1次会でなく2次会なんですよね・・・

この前に某焼肉屋に行ってるんですが、会社から帰って少しお昼寝(?)したらまんまとネポーして遅れて参加したんで画像が・・・あせる


いつもならその後某和○民サンあたりでダラッダラ飲むんですが、珍しく「この後フォンデュ食べるよ♪」っていういつもと違う予約目

ニーヨンでフォンデュが食べられるお店・・・?

あ☆飲み屋の多いニーヨンで気づけば変わらずあるあのお店かひらめき電球

カオ.comにHIT音譜


何年ぶりかな~?この日伺いましたのは「ビアホール ますや」サン ですビール

・・・奥でポージングはお馴染み飲み仲間Y子w
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


かんぱ~い♪ってホントいつも画像撮らせてくれないメンツですw
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「フライドポテト」
いるよね~どこに行っても絶対フラポテ頼むヒトってにひひ・・・うちの会にもいるんですw

美味しいもんネ♪皮付き大ぶりでホックホク☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「アボガド入りミニサラダ」
女子リクエストですね☆・・・カオ、女子ですが確かアボガド一切れしか食べてないケドw

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「牛もつおろしポン酢」
これ美味しい~!!!正直、焼肉の後にどーなのよ?って思ってたケド、おろしとネギでサッパリいただけて、ポン酢の酸味がツンとしてなくてまろやかでカオ好み☆

モツ自体の旨みが生かされて、かみ締めるほどにおクチに余韻が残るからついパクパク食べちゃうキスマーク

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


そして当初から言ってたメイン来た~アップ
「チーズフォンデュ」
具材はポテトにブロッコリーにエビちゃん、そして一口大に切ったバケットたち食パン

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

あっご協力アリガチョラブラブとろりん画像~チーズ

これがイイ意味でアッサリした食べやすいチーズで食べ進めても飽きがこないんですね~☆

クセもあまりなくまろやかなんで、チーズが得意でない友人も美味しいって食べてましたよ合格
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「自家製ピザ(トマト&ベーコン)」
なんだかんだでチーズ続きになってしまいましたがにひひ

薄生地サクサクであっさりチーズにフレッシュトマトとくれば多少お腹が重くても手が伸びちゃうってなもんです音譜

7インチと11インチでサイズが選べて、7インチはお持ち帰りもできるみたいですよ☆

1インチ=2.54センチらしいので直径7インチだと約17センチ、11インチだと約28センチですね♪

・・・なんだかな~無駄にご協力アリガチョww

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



今回は焼肉の後ってコトでお肉をあんまり食べてませんが(って料理は結構食べたケドDASH!)、コチラ下の階のお肉屋さん直営ってコトで、メニューにはステーキやらハンバーグやらお肉料理も豊富なんですアップ


ビアホールっていうだけあってビールも何種類か置いてるみたいだし、ダーツがあったりパーティーでもチョイ飲みでも使えるし、今度は1次会でもまた来てみたいなぁ音譜


・・・さて、この後なぜか3名ほどはススキノへ南下します目

モチカオも叫び若干の続きはまた次回キスマーク




ビアホール ますや

札幌市北区北23条西5 フラワービル 2F

TEL 011-746-7202

営業時間 17:00~翌3:00
       日・祝は~翌0:00

定休日 不定休


ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ