こんにちわ~ん☆




いや~最近夜冷えるね!台風

この日伺いましたのは西のホーム「焼鳥 古里」サン ですクラッカー


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


遅れて到着したカオ、まずはかんぱ~いっビール

奔放にとっ散らかったカウンターがなんともたまらないww
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

本日の日替わり短冊で~す音譜

お魚類が多いのはやっぱり秋だよね~うお座
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「お通し」
この日はお豆腐にたっぷり温かい肉味噌がかかってました☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「さんま刺しルイベ」
噛みしめると凍った身の独特の食感がおクチの中でスーッと溶けて、そこで旬のさんまの脂もジワ~っと溶け出しますキスマーク

カオは結構しょうがをピリッと効かせて食べるのがお好み♪

さんま刺しは秋には絶対ハズせないよね~特に酒飲みにはにひひ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「親どりの串焼き」
古里載せるときは最近大体食べてますねあせる

だぁって弾力のある身と親鳥の熟成された旨みがたっぷりで普通の鳥串より好きなんだもんラブラブ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

低カロリー低糖質プリン体ゼロといいことづくめのビール風飲料ホッピー流れ星

ここ古里ではカオはビール→ホッピー→焼酎ボトルって流れがすっかり自然です♪

・・・どーでもいいww

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「いくら丼(ハーフ)」
カウンターの一人が「いくら丼♪」って言った瞬間みんなオレもオレも状態ww

1人前だと多いんでハーフにして~なんて言えちゃうのも常連の特権ってコトで合格

醤油漬けイクラちゃんのプチプチ弾ける食感はやっぱぴ冷凍モノでは出せない旬の生のイクラならではキスマーク

ただいま家でも漬けようとお安くなってるトコ狙ってまぁすブタネコ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

最後はいつもの常連サンでかんぱ~いっアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



これからの寒~い時期でも赤ちょうちんのカウンターはいつもほっこりキラキラ



秋のお魚は脂ノリノリでやっぱり美味しいし、最近夜なんてだいぶ寒くなってきたから、これからはここのモツ煮込みなんかも堪らないんだよね~メラメラ

あ、モチ熱燗片手にもネお酒得意げ


あったかお料理が恋しくなるこの時期、またお邪魔しま~すドキドキ



古里
北海道札幌市西区二十四軒4条6丁目5-20
TEL 011-641-9886
時間 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日


ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ