こんにちわ~ん☆





この日たまたま街中に出かける用事があって若干めんどくさいな~って思ったんですが・・・

あ!そういや用事先のそばで今気になるイベントしてるぢゃんひらめき電球

ってコトであえてお昼時間近くを目掛けてお出かけ車音譜


メインの用事をちゃっちゃと済ませ、いそいそ向かったのは大通公園黄色い花

9/14から30日まで開催中の「さっぽろオータムフェスト2012」 です☆

カオみたいな食いしん坊にはたまらん食の祭典ですね~っ♪

・・・と言いつつ意外にも初参戦なんですよね~っ目
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


馬車もの~んびり馬
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


うわ~・・・フレンチ、イタリアンなどのシェフが道産食材でオータムフェスト限定料理をお手軽に500円と1,000円で提供するという札幌シェフズキッチンナイフとフォーク

こちらも狙っていたんですが・・・この日はモントルグイユさんでしたが、45分は待てませ~んあせる
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


すごいいろんなお店があって目移りしちゃいますねぇ~あと胃袋3個くらい欲しい音譜

これはイイお祭りですねぇラブラブ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ま、カオのメインはこちらだったんだケドね♪

「新・ご当地グルメ&ラーメン祭り2012」のブースアップ

最初に食券を買うシステムです注意

期間中3度の店舗入れ替えで、今回第3弾でした☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


列の流れは早いんでさほど待たずに受け取れますよ♪

カオが選んだのは帯広の「ら~めん酒屋 三楽」サン ですラーメン


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「十勝ホエー豚チャーシューの焦がし醤油」ラーメン
容器はプラスチックで、食べ終わったあとは端のほうに回収ブースがあるんでそちらに渡します♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

お☆まず麺はお馴染みの黄色い中太のちぢれ麺~硬めで好みデス♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

きくらげ、もやし、玉ねぎ、角切りチャーシューなどを炒めた具材で香ばしさを出してるスープなんですね☆

でも思ったよりスープはガツンと主張するタイプでなく、野菜の甘味かな?を感じる優しい味わいキラキラ

そしてなんといってもコロコロ入ってるこの炒めたチャーシューが香ばしく、ホロットロッでコク出しに一役買ってますねぇ~美味しいなぁキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


後乗せでシナチクと、先ほどの炒めた角切りチャーシューの他に大ぶりトロットロで肉の旨みたっぷりのチャーシューが乗りますドキドキ

この十勝ホエー豚チャーシューが美味しいからチャーシュー麺があったらイイのにキスマーク

てかこのチャーシューを使ったチャーハンとか絶対旨い!!!お店にあるのかなぁ?
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ゴチソウサバでした☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

時間があったらコレならカオでも2杯イケたかも♪


いや~オータムフェスト、いい企画だね~!

お酒もあつかってるから夜もう少し遅くまでやってくれないかなぁにひひ




しっかしアレだね~ひらめき電球




・・・カオ、こんな高いラーメンはぢめて食べたわ(泣)叫び
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



さっぽろオータムフェスタ2012

札幌市中央区大通西4~8丁目
TEL 011-211-3341 (札幌観光協会)
    011-211-2376 (札幌市観光企画課)

期間 9/14(金)~30日(日)


らーめん酒屋 三楽 (さんごう)

帯広市西2条南10-1

TEL 0155-23-6136

営業時間 月~木・日 11:00~翌4:00
       金・土 11:00~翌5:00

定休日 不定休



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ