こんにちわ~ん☆




この日伺いましたのは「産直野菜&鉄板グリル ダイニングQ」サン ですクラッカー

間接照明にふかふかソファー☆なんだかおサレな店内ですネ~♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


散々お世話になった(ほぼ酒の席でw)会社の兄やんO田サン(あくまで伏字w)の送別会・・・チョト寂しいケド会えなくなるわけぢゃないもんね!今日は盛り上げなきゃメラメラ

・・・会社のヒト達にまでメンドクサイ言われながらの乾杯っあせる

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「厚岸産魚介と旬菜のアヒージョ」&「前菜6品盛り合わせ」
え~ぢつはカオ所用で少し遅れての参戦でして、最初のほうの料理撮りはあきらめていたら、キレイに取り分けてくれてました音譜

オリーブにキッシュにサーモンなど一口サイズのおつまみたちと、エビ、タコ、カキなどのプリプリ魚介にニンニクの利いたアヒージョで早速お酒が進みますなぁ☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ちょうどソースが熱されてアンチョビのいい香りが漂います☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「産直野菜のバーニャカウダ」
種類豊富なとりどりの野菜にまろやかな上記ソースが絡んでパクパクいけますね♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「濃厚生ウニのクリームソース」
これこれ~!お店の候補を3店舗ほど出してくれた同僚にこの店を押したカオキラキラ

選べるパスタの中で今時期しか食べられないこれが食べたかったからってのがかなりの比重を占めてたのにひひ

こってりかと思いきやトマトクリームで適度な酸味もあって思ったよりさっぱり食べられますナイフとフォーク

ウニがニガテっていう同僚も挑戦したら美味しいって食べてましたよ☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「厚岸産魚介のパエリア」

ゴハンより具のほうが多いんぢゃないかってほど具沢山目

そのぶん魚介の旨みがゴハンにたっぷり染み出て香ばしくて美味しいドキドキ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「牛サーロインステーキトリュフ風味」
モチロンこれも楽しみにしてたもんね~っキスマーク

鉄板で供される厚切りのステーキは肉肉しいケドジューシーで柔らかラブラブ

奥のフォンデュ風のソースにつけていただくと濃厚さもUP☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「デザート盛り合わせ」
・・・うん、食べてナイwwここまでが結構なボリュームだったんだよ~っDASH!

スイーツ好き(普通の)ジョシにはウレシイ盛り合わせだよね☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


いろんな種類があったんで珍しくカクテルなんて頼んでみましたっカクテルグラス

お酒が得意でない同僚も飲みやすかったらしいクッキー&チョコとカオが頼んだ確かベリーサングリア☆

すごいね~飲みほなのにさまざまなベリーのつぶつぶがた~っぷりいちご

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



ココはおデートでも女子会するにもイイね~ベル・・・店員サンもイケメン揃いだしドキドキ(コッソリ)

今回はコースですが、お料理もハーフポーションがあったりしていろいろ食べたいときにはウレシイよね☆

バースデーのお祝いしてる席もあってケーキも用意してもらえるみたいケーキ


そして上記のカクテル☆ワインベースから甘めスイーツ系など飲みほとは思えない凝りっぷりカクテルグラス

どんなのが来るか想像しながら選ぶのも楽しくなるよね~っ音譜


さて、この後1件飲み屋サンを経て帰ろうとするも、兄ヤン3名に引きずられるようにして〆に向かいますDASH!

それはまた次回♪




産直野菜&鉄板グリル Dining Q(ダイニングQ)

札幌市中央区南5条西5丁目 第2旭観光ビル1F

TEL 011-532-9992

営業時間 日~木 18:00~翌4:00
       金・土・祝前日 18:00~翌6:00

定休日 無休



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ