こんにちわ~ん☆




ノープランで飲みに出たこの日、なんとなく結構昔からあると思うんだケド地味に未訪だったコチラへ♪

伺いましたのは「グルメ異酒屋 ビストロ酔鳴館」サン ですクラッカー


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


お☆ジョッキはお店オリジナルなのね♪

飲みほは90分1,480円でちゃんとビールはモルツです音譜

ではかんぱ~いっビール
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「お通し」
ゴボウスティックに枝豆☆

ゴボウが揚げたてサクサクで衣にも味がついてるんでこれだけでビールグビグビ♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「長いも 千切り」
上にかかっているのは青海苔なんです☆

お醤油でなくてポン酢で食べるんですが予想以上に青海苔と相性イイのね恋の矢

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「自家製焼き餃子」

地味にある中華もいってみました♪

皮は薄めで中も肉汁ちゃーんとジューシー☆ちゃんと美味しいです音譜

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「ナス・トマト・アンチョビのチーズ焼き」
いや~もう洋食感満載の文句ナシの1品ですよね♪

ナスとトマトはたっぷり敷き詰められていて、アンチョビはわりとあっさりめなんでくどくなくいただけます☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「生野菜のサラダ ビネグレットソース」
最近カオ、忙しくて食生活が乱れてるんで野菜が欲しくて頼んだサラダあせる

ビネグレットはビネガーベースなのかな?さっぱりしてて食べやすい音譜

うわ!トマト、きゅうり、パプリカ、ピーマン、オニオン、ズッキーニ、かいわれ、ブロッコリー、セロリ、レタス・・・どんだけ入ってるの?さらに他にも埋もれてる予想を超えた種類豊富な野菜達!!!

これはウレシイ誤算クラッカーた~っぷりいただきました☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「カキのムニエル 焦がしバターソース」
後ろにある付け合せのきのこも絶妙な火の通しでしんなりでなくシャクシャク合格

舞茸、エリンギ、しめじと盛りだくさんで、見づらいですがベーコンのコクもアクセントになっています☆

そしてこのカキもまた縮んでなくてふわっふわドキドキ見た目よりもアッサリめのバターソースで美味しい~キスマーク


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


てっきり洋食のお店だと思ってたら和食に中華もあって目移りするほどメニューが豊富なのね目

このほかおススメ黒板メニューもありましたひらめき電球

なんとなくレトロ感漂う店内は、客層も若いヒトから年配の方まで幅広いカンジでしたよ☆


今回はお肉より野菜メインで頼んだのですが、次回はステーキやシチューなどがっつりコッテリ肉メニューも攻めたいなにひひ

でも次回もやっぱぴ注文迷っちゃいそうだなぁ~音譜


グルメ異酒屋 ビストロ酔鳴館

札幌市北区北24条西4-4-1 蒲原ビル1F

TEL 011-737-3770

営業時間 17:00~翌2:00

定休日 年末年始 (12/31、1/1)




ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ