こんにちわ~ん☆




この日伺いましたのは「つけめん Shin.」サン ですラーメン

以前の「にぼshin.」サン訪問後 にさして間をあけず伺ったハズ☆・・・チョト時間が経っちゃってますがあせる

せっかくだから今回は六厘舎出身の店主サンが「妥協なき追求」で作りあげたつけめんを食べに本店まで凱旋デス♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


来ました~♪「つけめん」

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


海苔の上に魚粉が乗っているのですが・・・アララすでにスープに浸っちゃってたのは少しザンネンあせる

溶かす前と後で味わってみたかったカナ☆

豚骨魚介強めのつけだれは濃厚な中に若干の酸味と結構甘みを感じますひらめき電球

大ぶりに刻まれたネギがドロっとしたスープに合うんです音譜

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


同行者のトッピングは味つけたまごチャン☆こちらもつやつや美味しそうっラブラブ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


カオのトッピング辛だんご~クラッカー
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

麺量は普通のラーメンの倍量近い300gあります注意

かな~り太いカネジンさんの麺は、すするというよりひたすらわっしわっし咀嚼するといったカンジで食べ応えバツグンです音譜

あ、お好みであつもりにもできますよ☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


コリコリとした太目のメンマに♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


カットステーキみたいな棒状のチャーシューが3本ラブラブ!

肉肉しくって食べ応え満点☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

さらには豚バラ軟骨チャーシューもラブラブ

コチラはコラーゲントロットロキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


と、ここで辛だんご投入メラメラ

ピリリと唐辛子の利いたひき肉で味がガラッとチェンジ☆

これまた違うカンジで飽きずに食べられてイイですねぇ♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



ん~麺も具材もと~っても食べ応えあるナァ~!


ひたすらわっしわっしわっしわっしわっし・・・わっ・・・し・・・・・・・・・割り箸



・・・・・・ハァハァ叫び
ヤバイっ!さすがの300g・・・麺のお山に遭難しそうDASH!



ラー好きサン達に怒られそうですが・・・つけだれの温度が下がるの承知でやむなく残りの麺をスープにざばっと全投入・・・一気にいかなきゃ食べられる気がしなかったんだもんガーン

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

ここから一気に!と思ったんですが・・・


ある意味・・・ゴチソーサバが聞こえない・・・(完パクスミマセヌw)
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



あと数口がど~~~してもおクチに入っていかなかったの(泣)

あぁぁぁ・・・お店の方ゴメンナサイ・・・つけ麺はカオにはハードル高しなようデスガーン

スープ割りしようとかなーりおナカ空かせてきたんだケドなぁ汗



・・・と思ってたら後ろの席から「あつもり3つネ~1つ200gにして」っていう注文の声が!!!

予習不足っ汗麺量調整できたのですネ・・・叫び

ここはモリモリ食べる男性にはノーマルがウレシイですが、女性には200gで充分だと思いますひらめき電球


トッピングもいろいろあるんで自分好みの組み合わせを見つけたらイイですね♪

タマゴちゃんでまろやかもうまそげキスマーク


次回は200gで絶対スープ割りまで逝くぞ~っメラメラ


つけめん Shin.

TEL 011-786-7789

札幌市東区東苗穂三条1-3-45コスモロイヤル東苗穂A棟 1F

営業時間 火~金 11:00~15:00,17:00~21:00
       土・日・祝日 11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ