こんにちわ~ん☆





3月に、カオの徒歩圏内に「つけめん shin.」サン の支店が出来たって聞いて、そりゃー黙ってられませんアップ


ちょうど前日珍しくワインをカポコポヤッちゃって、胃がぐーるぐるだったこの日あせる

優しい味を求めて向かいましたのは「にぼshin.」サン アップ

市内は3店舗目であと青森県弘前市に出店してるんですネ☆

駐車場はイッパイ車お店の前ですでにほわほわ煮干が香ります音譜



入口には大量のダンボールが積まれ、店内には使われている煮干が飾られてましたうお座

居酒屋でなくて大漁旗が飾られてるラーメン屋サンって珍しいですネ☆


そしてさらに珍しいコトに、厨房の前に立ち食い席があるんです!!!目

あ、女性にウレシイ荷物入れのかごも出されました♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「にぼし中華そば」

略してにぼちゅうラーメン

具材はシンプルで、粗めの長ネギにメンマ、目を引くは丼からはみ出るチャーシューです音譜

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


スープは若干の粘度があって、ほんわり煮干がダイレクトにおハナを刺激します音譜

豚骨とのバランスが良く、エグみもないので煮干し系初心者サンでも食べやすいんぢゃないかなぁ?

そしてこの荒く刻まれた大ぶりネギがこのスープに合うんだよね~!恋の矢
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ストレートに近いゆる~いウェーブの若干太めな麺はモチモチしてます☆

ただチョトお店のお箸だと掴みづらくて…見た目わかりにくいでしょうがゴメンナサイあせる

ツルツル感がパスタっぽいカンジとゆーか?すする前におハシをすり抜けそうになるんで、完全レンゲに乗せながら食べ進めました♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


コリコリ食べごたえのあるメンマに☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


皮付きバラチャーシューが薄めですがかなりおっきい(嬉)ラブラブ

肉肉だケドトロっとほどけて味付けも濃すぎず、これとスープをすするとまたチョト違う味になってイイですねぇ♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ゴチソウサバでした☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


赤ランプ点灯したデジカメであわあわ撮影したんだケド、家着いて電源入れた瞬間切れたからかなりギリでの撮影でしたw

ボツらなくてよかったぁDASH!


いや~住所で大体場所はわかってましたが、まさか「茂ラーメン」サンの真横だとは目

このすぐ並びに同じくラーメン屋サンの「極東厨房」サンもありますしね~☆


もういっそココ、新たな激戦区としてニィヨンラーメンストリートになってくんないカナァ(夢!)音譜


次はおナカ空かせて胃腸万全でwつけ麺わしわし食べようっと♪




にぼshin.

札幌市北23条西8丁目 3-19

TEL 011-738-6616

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ