こんにちわ~ん☆




カオってば食いしん坊のくせに優柔不断で・・・おナカ空いてるの~美味しいもの食べたいの~でもナニ食べればイイかわかんないのーーーっ!とりあえずなんか食わせろ!!!

・・・ってわりと普段メンドクサイタイプなんですがあせる


この時は珍しく大鍋自分ゴハンが続いて飽きてたせいか、「こってりクリームソースのパスタ食べたい!!!」ってキッパリ思ったんですよね~メラメラ



ふとコチラのお店を思い出しひらめき電球

伺いましたのは「Pasta De` NorD(パスタドノール)」サン ですラブラブ


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

まずはイタリアの「モレッティ」とメキシコの「コロナ」でかんぱ~いっビール
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ちょっと多いですがはぢめて載せるんで張り切って撮ってきましたっカメラ

ニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


まずはすぐにつまめるモノをってコトで☆

「自家製ピクルス」
あ~家にピクルススパイスとビンは用意したのにまだ作ってナイな~あせる

歯ごたえしゃっきりさっぱり美味しいです♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「ソーセージ盛り合わせ」
おぉ!チョリソーやら香草やらのソーセージがめっちゃボリューミーですねぇ目

ビールには粒マスタードをたっぷり付けたジューシーなこれこれっラブラブ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


うぉ?!!!目

「海老のアンチョビガーリックソテー」
カオこれ、値段的になんとなく小さめの海老を半分に切った面を焼いたモノを想像してたんだケド…

嬉しい誤算ビックリマーク海老が大きいアップ

3月の黒板メニューなんでまだあるかわかりませんが(UP遅くてゴメンネ!)

これで350円は破格クラッカー

香ばしいぷりぷりエビと香りの強いアンチョビとガーリックの融合はそれだけでお酒がススム♪

頭のお味噌までソース付けてしっかりいただいちゃったもんねぇドキドキ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


このとき、ちょうどベルギービールフェアをやってまして3種のビールがあったのでビール
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

カオはトラピストビール最高峰「オルヴァル」を☆

苦味具合が結構イイねキスマーク

これグラスもイイねぇ~!ビンを注いだらちょうどぴったりなのよ音譜

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

そしてコチラ同行者注文☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「ドュシャス・デ・ブルゴーニュ」

これ、注いだ画がナイんですが、色もピンクっぽいしロゼワインかと思った目

味もフルーティーなカンジなんでビール得意でないヒトでもイイかも☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


コチラも3月黒板メニュー見た瞬間から釘付け目

「うにのパスタ 濃厚クリーム」


濃厚クリームの他に和風バター醤油も選べますナイフとフォーク

お好みでパスタの麺4種類も選べまして、ペンネ・リガーテ、1.8mmスパゲッティーニ、3mmフェットチーネ、7mm米粉フェットチーネがあったんですが、カオクリーム系はソースをたっぷり拾う平麺が好きなんだよね恋の矢

さらにこちらのお店、パスタは生パスタなので、アルデンテってよりはモチモチした麺の食感を楽しむカンジってカオは思ってて☆

そうなると必然的に平麺にラブラブ

なので今回は7mmにしてみましたが正解音譜


このお皿が大きさはあるんだケド見た目パスタが真ん中にちんまりでアララ汗・・・とおもいきや上げ底の逆で、真ん中が結構深いんですよひらめき電球


旨みたっぷりだケドくどくないのでグイグイクリームを拾って食べ進め、さらに嬉しいコトにリアルうにのお宝も結構入ってるのネ~キスマーク

うーんおクチの中はうにだらけ☆これはまたあったら絶対食べたいナァ合格

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


クリーム被りですがwwどうしてもこってりで攻めたかった☆

そしてコチラも黒板メニューより・・・3月の黒板カオ的に大当りだったのネww
「ずわい蟹とトマトのクリームPIZZA」

生地が真ん中薄く外側少し厚いパリモチ☆

ほぐした蟹も思ったよりた~っぷり乗ってて満足~かに座

チーズとクリームソースの濃厚さも今日の気分にぴったりチーズ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


いや~~~パスタもピザもクリーム系で満足☆堪能したぁ~クラッカー


場所はホテルユキタの1Fなんですが、ホテル内に入らず外から入店できますねこへび

カジュアルイタリアンってカンジで、店員さんに「たくさん写真を撮ってくださってるようでありがとうございます♪」と気さくに話しかけていただいたり、笑顔でお見送りしてくれたり☆


アラカルトも豊富ですが、飲み放題のついたコースもあるみたいですよワイン


ホテル利用者ってよりは常連サンの来店が多いみたいなのも納得☆

かしこまってないカンジで落ち着くのも好感度高いんです♪


そいやここのカルボナーラってココナッツミルクが混ぜてあるらしく、気になってるんだケド未食なんだよね~注意

まだまだ食べたコトないメニューもいっぱいだしまたお邪魔しなきゃ♪



Pasta De` NorD(パスタドノール)

札幌市東区北36条東15丁目 3-15 ホテルユキタ1F
TEL 011-733-1772

FAX 011-742-5222
営業時間 11:30~16:00(L.O.15:30)
       17:30~23:00

定休日 年末年始以外年中無休(たまにお休みを頂きます)




ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ