こんにちは


久しぶりの更新です


風邪ひいてました


コロナだったかも?


夫がコロナで明日まで隔離です


夫とは伝達事項しか会話しないし、


もちろん近付くこともないので


移ったわけではないと思う


風邪薬で熱が下がるのはコロナじゃないと思うと夫は言ってた


あいつは3回目のコロナ、今年はインフルエンザもやっている


なんでも貰ってくるの勘弁して下さい


私は長男の引っ越しの手伝いを3週間かけてやってました


その最後の日、ご馳走してくれると言うので、


長男のマンションで時間潰しをし、


車で移動するのかと思いきや、歩いて近くの店に行くと言われ


外に出たら風がビュービュー吹いてて寒かったのです


そしてその店はちょいと距離があった…


でも老夫婦がやってるその洋食屋はとっても美味しかったです



その帰り道、スーパー見学もして来たのですが、


それが悪かったのかな、寒くて風邪ひきました


長男のマンションの近くにはスーパーがたくさん


高級スーパーから庶民的な店まで


野菜の値段チェックと肉と魚、お惣菜など見て来ました


マルエツで買うのが無難かなー


自転車買ってOKストアに行くのもいいよね


やっと引っ越しが終わり、安心したのと寂しいのとが入り混じっていましたが、


風邪ひいて寝込んだけど、長男がいなくて気楽でした


お世話係の私が寝込むのがどれだけ大変か


夫も身にしみた事でしょう


張り切って手伝おうとはしてくれましたが、


検査キットがなくて検査しなかったけど、


風邪薬で熱が下がるのでコロナではないと思うと何度も言ってるのに


ノーマスクでリビングやキッチンに入って来るのです


洗い物をしようとしてくれてるのですが


ありがた迷惑


ノーマスクで咳しながら洗い物されて気絶しそうでした私


1回目は油断して中に入るの阻止できなかったけど


2回目は入り口で阻止


洗濯も回してくれたけど…タオル類は入れなかったもよう…


私は1日風邪薬飲んで寝たら楽になりました


天気も悪いし、ある物で2人分の食事を作り


ダラダラと過ごしてます


子供達はどこかに泊まりに行って家を空けてるだけって気分で


いない間に掃除しようと昨日は少し片付けしました


病み上がりなので無理せず過ごします