こんにちは


前回の記事は、久しぶりで書きたい事がたくさんあり、


頭が混乱して、文章もめっちゃ堅苦しくて


後から読んだらおかしくなったわ笑



長男がとうとう一人暮らし始める事になりました


年末に仮契約を済ませてはいたけど、


管理会社が部屋の掃除と工事の日程が決まり次第


入居日をお知らせしますと言ったきり、


なかなか連絡来なくて困っていました


不動産屋に言って、部屋のサイズを測らせてもらえ!


と何度言っても、そんな事言えないと拒否されて来ました…


だから、電化製品も家具も、全く何も準備されていません


サイズがわからないと決められませんものね


この前たまたまIKEAに行った時、


一人暮らしのサラリーマンの部屋のモデルがあり


そこにあったハイアールの洗濯機が可愛く、


それをビックカメラで見かけて、長男といいねーと言っていたのでした


が、しかし!


こんな動画を見て大笑い!



やめましたよー!


ハイアールの冷蔵庫は冷凍室が引き出し型なので、


それがいいねーと2人で話してたの


冷蔵庫と洗濯機を同じメーカーで買うと安くなるみたいだったから


これにしようって言ってたけど、白紙になりました


この動画発見した時、大ショックだったけど


大爆笑したよー!こんな事あるのー?って


コメント読むと、同じ現象起きるって書いてる人が多いから本当なんでしょう



あと、管理会社から紹介された仲介会社?


電気ガス水道ネット環境など、


全て仲介会社がやってくれるとの事…。


そんなの使わなくても、自分で電話すればいいだけじゃん!手数料いくらかかるの?って文句ブーブー言ったのですが、


長男は、別にいいよ、手数料は取られないみたいだし…


なーんて言ってたのですがー!


この前電話が来て話してたようですが…


うちの長男、なーんかブチギレてて、


全部自分でやる!と怒ってましたー!


ふふ、あんな胡散臭いの断って正解よー!


私が若い頃に賃貸契約してた手続きと、今があまりにも違ってて、


なんだかなーって感じです


友達の息子さんが神奈川の不動産屋に勤めてるので、


契約書やらいろんな書類を確認してもらってます


少し強引で少し高いけど、ありうる範囲


と言ってもらえたので、物件は安心したんだけど、


まさかの仲介会社だったわー



明日、不動産屋に本契約してくるそうです


なんか…さみしい


鳥の巣症候群


一人暮らしするのはいい


社会勉強になるし


いなくなるのが寂しいのもあるけど、


次男がいない今、長男もいなくなったら…


夫と2人


一日中誰とも口を聞かない日が普通になるんだわー


それがヤダ


おかしくなりそうだ