ハンバーガーの日 | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。




こんにちは。





週末嬉しいです♪
しかも晴れ〜!家事も捗ります

昨日は久しぶりに
2万歩超えでした走る人走る人
そんなに歩いたつもりも
なかったのですがね。

ウォーキング中に
母の安否確認も含めて電話しますが
「パパがバケツを持って夢に出てきた
いつも洗濯してくれてたから」と
またパパが夢に出てきてよかったね〜と
私としてはちょっとほっこり聞いてましたが
何かのメッセージなのか…
母に関しては父や祖父母がよく出るらしく
夢診断ってわかりませんね。
私はスピリチュアル的なこと
少し信じちゃう方だと思います🤏

この話を主人にしたんですね
夢診断って解明されてないらしいよ。
俺は科学的に考える方だから
スピは信じないとキッパリ🖐️
主人らしい回答にに妙に納得して
ちょっとおかしかったです。





余談で前置きが長くなりましたが
カフェです♪
昨日は日向はポカポカでしたね☀️
海沿いを走りながら
massif graceさんへ
ハンバーガーをいただきにハンバーガー

●massif grace(大磯)



・ダブルチーズバーガー

・アボカドバーガー

・コカコーラ

・カフェ ラテチューリップオレンジ

・自家製プリン🍮


1/27と1/28は

ハンバーガーの日ということで

けっこう前から

予約をしていました😎

今回しかも6種類!
私はアボカドバーガーですが
タレがめちゃ美味しかった!
食べる気満々でガッカリいきました
パティやタレも自家製で
バンズや素材にも拘ってらっしゃる。
ポテトも脂っこくなくて
大満足なランチでした👌



お腹いっぱいですが

デザート&ラテも美味しいので

食べますよね〜😎

主人も私もこの日を楽しみに

「土曜日はマシフバーガーだね」って

励まし合いながら

1週間頑張りました〜(笑)





道中の道

海沿いっていいですよね

しかもお空が綺麗!

地元最強説?!

結局そこに行き着きます






続きましてもカフェですコーヒー

●44APERTMENT(海老名)


・スクランブルモーニング

 (セットカフェ ラテ)

いつものモーニングセットですが

まためまいがきて

午後から出勤をしました。

去年も例年より多かったですが

今年に入り すでに3度目です😵‍💫

最近朝がほんと辛いんですよね…

帰りも真っ暗で

起きる時も家を出る時も真っ暗で

なんだか体内時計が狂ってしまう

そういう意味でも冬は苦手です。

右と左の感覚が微妙でしたが

なんとか食べて職場へ向かいましたあせる







またまたカフェですコーヒー

いやもうカフェバカですみませんが

好きなことや夢中になれることが

それしか無いもんで。

いつかの仕事帰りは

1月の中旬くらいだったかな…

●ロンハーマン二子玉川


・レモンタルト

・カフェ ラテ

この日も寒い日で

珍しく店内で過ごしました♪






 

さて

今日は寒いのですが

もうひと歩きしてこようかと

思います。


職場のDMAT隊が

石川県七尾市に向けて出発しています

医師 看護師 臨床工学技士 事務員の5名で

要請があって向かったそうです。

無事に帰ってきて欲しいと願っています。