台風の影響は!? | 屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)

台風の影響は!?

【天候】 曇り のち 晴れ晴れ 東よりの風
【気温】 最高30℃、最低26℃
【場所】 一湊クレーン下
【透明度】~20m
【水温】 29℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午後から体験ダイビングのガイドで一湊へ!!

このごろは台風の影響が心配なのか、毎日ゲストの方たちから『海は綺麗ですかはてなマーク』『海は荒れてませんかはてなマーク』っとご相談をされます。。

しか~し!! 台風の影響を直接受けてるのは島の東側に面した海だけ!!

西側の海はめっちゃ穏やかなんです音譜 しかも海中は透明度20mオーバーキラキラキラキラ

波打ち際だけ、少し波立ってますが、ダイビングもシュノーケリングも海にはいっちゃえばチョー綺麗なんですラブラブ!クラッカー合格


屋久島 体験ダイビング

今日のゲストさんたち、今回が初めてのダイビングでしたが、水中での呼吸や動きに慣れてくればもう講習を受けたダイバーのように泳ぎまわってましたよ~にひひ

まだまだ動きを注視しないといけない台風10号ですが、楽しめるうちはしっかり海を楽しんじゃいましょ~音譜

もちろん、海が荒れてるときはちゃんと中止になりますのでご安心くださいねにひひ


                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei


屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6


マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)