がっつり一日体験ダイビング♪ | 屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)

がっつり一日体験ダイビング♪

【天候】 うっすら雨~  南東の風 
【気温】 最高30℃、最低24℃
【場所】 一湊クレーン下 /一湊タンク下

【水温】 28℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島 一日ダイビング


*姉妹で参加のHさん&Cさん! 余裕のダイビングです( ´艸`)♪


台風が迫ってる屋久島、当日の朝まで海のコンディションは分からないんですが、当日の朝海を見に行くと今日のゲスト(体験ダイビング経験者)お二人なら全然大丈夫な海況ってことで、一日体験ダイビングに行ってきました~音譜


今回がダイビング3回目っというお二人は水中デジカメレンタルで海の魚たちを一生懸命撮影♪


水中撮影では、カメラをしっかり固定することや、なるべく被写体に近づくことなどが大事なんですが、初めてではなかなかうまくいかない事が多いので、簡潔にアドバイスニコニコ


とにかくシャッターを押せ!!


陸上の動物などと違い、なかなか動きを止めてる瞬間が少ないので、とにかくシャッターをきる!!

まあ、いわゆる数打てば・・・戦法ですがにひひ


***


ダイビングの合間の休憩は近くの布引の滝公園で!!


せっかくウェットを着てるし、水量もいい感じ♪ってことで、滝に打たれてきました~にひひ


屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島 布引の滝

*マイナスイオンたっぷり~音譜

いきおいあまってこんなポーズもとってもらいました! *爽○美茶のCMっぽくニコニコ


屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島 爽健美茶


う~ん、様になってます♪


ラスト一本目はタンク下へ!


台風が接近していて、一般の人は『こんな日に海に潜ってて大丈夫なの!?』

っと思われるとおもいますが、


海中はめっちゃ穏やかで透明度も20m先が見えるくらい綺麗なんですよ~♪


海の魅力にますますハマったお二人にひひ

今度はぜひダイバーになって屋久島に遊びに来てくださいね~!!


今日は一日ありがとうございました~♪


                                         posted by $屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイドMCK ダイビングログ)

カイオロヒアのFaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)

屋久島ダイビングガイド マリンクラブカイオロヒア http://kaiolohia.com/