昔から日本人は勤勉な民族と言われてましたが、最近そうでもないなぁ~とおもているべぶです。


お上の仕事なんかも見てると、顔色伺いながらって感じしませんか?

もっと主体性持ってくれないと、役人がビクビクしてたんじゃ、こっちもドキドキします。


話は変わって、今日は寒かったですね!

やはり、例の災害が来るのかしら?

九州の大雨なんか、予想もできませんでしたね。

山の木を伐りすぎたかしら?

林業政策を見直さないと、こんな事にもなるのです。

自然を侮ってはなりません。


会議が終わってから、九州にちなんで(叱られるか?)

博多ラーメンを頂きました。

麺を柔らか目、っていうの忘れたのでやっぱり胃にもたれて

家に帰るまで、ちょっと胸焼け。

消化の機能が落ちてる証拠です。よく噛むって・・・・

ラーメンは小池さん式に、ずるずるよね!

これはマストです!