こんばんは〜ニコニコ

書き出したら連日投稿する
面倒なやつりんごです
今、いつもの内科で診察待ち〜
暇なので投稿しちゃいます


今日は(も)大した話じゃないから
読み飛ばしてくれて構わないわ!
ただ、栗の報告したかっただけ!
あと、秋の美味しいものたちもね!



まずは栗栗


植えた栗の木

ぽろたん(3年生)初収穫栗

チルドで1カ月寝かせて食べたら

とっても甘かったよおねがい


栗ご飯にしたのは

ぽろたんではないやつだけど

これもチルドで寝かせてみたら

けっこう甘かった!


今年も栗きんとんも買いに行ったし

栗サブレとか色んな栗菓子

いただきました照れ






それからね

去年成功した干し芋

今年も作ってみたよ^ - ^






見える?

絶賛乾燥中です





そして今年は初めて干し柿にも

チャレンジしました^ - ^



母の知り合いの岐阜のお宅へ

車で乗せて行ったら

こんな素敵な光景がおねがいキラキラ




干し柿、なんかいいよね^ - ^

年取ってきてこういうの好きになった


やってみたいと言ったら

立派な干し柿用の柿を10個下さって

やり方も教えていただいたの

意外と簡単で

先日もう完成しました!






いい感じに中が柔らかいよラブラブ








それから、実家の近くに

おいもカフェができていたから

寄ってみたよ焼き芋





おいものチーズケーキ

大学芋

芋けんぴ

芋蜜

お芋アイスののった

お芋シフォンケーキラブラブラブ



こんなもんばーっかり食べてりゃ

そら太るわな!!!




今日も診察前の体重測定

微増


はい。毎回ずっと微増です

積み重なるとえらいことになってます

ダイエット。。もうする気がないよ

あっはっはっは〜泣




さーて、そろそろ呼ばれるので

乾いた笑いをのこして

さらばバイバイ