こんにちはニコニコ

先日の甲状腺受診
結果は後ほど〜と書いたものの
その後書く気が起こらずてへぺろ
一週間ほど放置してしまいました☆



だってさ〜

手術日確定しなかったし
楽しみにしてた滝クリ先生(目の保養)
の受診のはずが
知らないおばちゃんに変わったし
えーえーえー


滝クリ先生、体調でも崩したのかなあ
おやすみなのは仕方ないけど
代診のお知らせとか
受付のときも何もなくて
(どこかに書いてあったかもしれないけど
目につくところには見当たらなかったよ)
部屋に入ったら違うドクターで
びっくりびっくり
部屋を間違えたかと思ったわアセアセ

まあ血液検査の結果は
悪くなくてステイだったから
よかったけどね〜




で今回はじめましての執刀医は
男性ドクターで
愛知では有名なF病院から来ているそう
白髪混じりで
特にこれといった特徴はなかったなー

前にも説明を受けたけど
別の病院で執刀するという話を聞き
名古屋の病院でいいかということと
3月末頃の手術予定でいいかを
確認だけされた
なるはやでやりたいので私は即決!
職場にもそのくらいだと伝えてたしね

でも詳しい日程は
手術をする予定の名古屋市内の病院と
調整が必要なのでまた後日確定で
それまでに何回か
その病院での受診をしなくてはいけない

紹介状を書くので
予約を取って一月中に行ってください
ってさ

なんかややこしいわぁダッシュ


まとめると、今後は

メイン病院は、先日転院した
甲状腺専門病院
手術までの服薬のコントロールや
術後フォローも、ここでするそう
この前は代診だったけど
主治医は滝クリ先生ということに
なると思う

でも手術をしてくれるのは
滝クリ先生でも
甲状腺専門病院の他のドクターでもなく
F病院のドクター
(略してFドクター)

そして手術をする場所は
甲状腺専門病院でも
F病院でもなく
名古屋市内のS病院

そのため
S病院にも受診が必要で
手術前の検査やら何やらをする
という流れのよう。
ここでもう1人の主治医が
誕生するのかな?
でも多分ここには、手術が終わったら
通うことはないと思うから
ごく短期間の主治医だけどねニヤリ




多分だけど
私がF病院で手術することにしたら
もう少しややこしくないかもしれない
Fドクターのホームの病院だから
そのままFドクターが主治医になって
紹介状も要らないのかも
(いや病院変わるからいるか?)

でもねーショボーンアセアセ

F病院めっちゃ遠いの!
同じ愛知県内だけど
うちからも遠いし
実家からも遠くて

行くとしたら
車なら高速使わないとだし
(それでも1時間以上)
電車だと2時間くらいかかるタラー

手術だけする場所とはいえ
前後5.6回は通院しなくては
いけないと思うと
とてもじゃないわアセアセ大変すぎる

きっとそういう人のために
S病院で手術をするという
選択肢があるんだと思うので
ありがたく私も使わせていただきます
ややこしいけれど仕方がないさダッシュ




というわけで
甲状腺病院には1ヶ月後また定期受診で
(今度は滝クリ先生であれお願い)
手術場所となるS病院には
今月後半に予約がとれたので
紹介状を持って行くことになったよ
また新しいドクター。。
どうやらこちらも男性医師のようです
良き人でありますようにお願い



まっ
手術に向けて一歩一歩
進めてはいるのでニコニコ
ぶつぶつ言わずに頑張ろうと思いまーす







病院帰りに食べた
つくね丼〜チュー
うんまかった!!