おはようございますクリスマスツリー


愛知県のクリスマスイブは


雪です雪だるま雪だるま雪だるま





やまと、初雪に興味しんしん




今日仕事休みでまじ良かったーー笑



オールシーズンタイヤに変えたから

その実力を試したいと思いつつも

これは降りすぎ〜滝汗

普通に車出せません真顔



おうちでクリスマスケーキでも

焼いてすごそうと思います





クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ





さて先日の

バセドウ病の通院の結果ですが


血液検査の結果

ほぼ全ての数値が

正常

になっていました乙女のトキメキ

やっふーハートのバルーン






バセドウ病で調べるのは

一番上の2つ

FT3FT4

バセドウ病だとこれが高くなります

(同時にTSH値は下がります。

今回もまだ私は低いですが、これは

FT3.4が正常になっても

なかなか戻るものではないそうなので

一旦考えなくても良いそうです)


わたくしこの数値が

一時期正常値の

10倍近くになってましてアセアセ

甲状腺ホルモンがでまくって

身体の中の機能が常にフル回転状態うずまき

疲労感半端ない状況でした


お薬でコントロールしようにも

たくさん飲み過ぎると

逆に数値が低下しすぎたりチーン

じゃあって減らすと

またグーンと上がったりゲロー


11月の受診では

(滝クリ先生に初対面の時ね)

また数値が上がっていて

5錠飲んでたメルカゾールを

7錠に増やされました


今度下がりすぎへんかなーと

心配していたけれど

今のところほぼ正常で

白血球の数も問題なかったので

7錠継続を続けて

また3週間後に受診することに


次回受診時には

滝クリ先生の受診に加え

手術をしてくれるという

男性医師の診察も受けます

ここで手術日が決まる

。。。と思う



とにかくもう今は

この大量のお薬からさよならしたいし

早く手術したいなーって気持ちで

来年が待ち遠しいくらいです



手術して甲状腺を取ってしまうと

甲状腺ホルモンが出なくなるから

ホルモン剤は一生飲むことに

なるそうだけど。。

コントロールできない今の状況よりは

薬も少ないし

身体の負担も少なくなるそうだから

期待しかないですウインク


2月か3月か。。


早い方がいいなぁー


年明けたら早めに

高額医療限度額証明書の申請とか

傷病手当の受給申請準備とか

保険の申請準備もしなきゃね!



乳がんの方は

検診クリアで四年生突入したから

バセドウ病も手術できっちり治して

来年の今頃は

元気で五年目を迎えたいです照れ


みんな一緒に

一年一年積み重ねて

いきましょうねー花火





ではでは

皆さま良いクリスマスをサンタ




愛知県大雪の警報でたガーン

各地雪の被害がひどくなりませんように