こんばんはニコニコ


今夜は今年最後の満月だそうですね




全然きれいに撮れてませんが

一応記念に笑





月見月見月見





先日、1年ぶりの

がんセンター乳腺科受診してきました


主治医の唇先生は

相変わらず

できる女キラキラでした

(イメージ的にね)




採血の結果の

腫瘍マーカー。。これね

問題ないね!


マンモの画像

右が今年で左が去年

おんなじだね!きれいですよ!


一応触診と、傷も見せてね

うん、大丈夫だね!




診察の内容は以上笑

無事、4年生への

試験はクリアしたようです



拍手拍手拍手拍手



あとは

昨年の検診が過ぎてから発症した

バセドウ病のことについて

報告したり

連携先のクリニックの

ドクターの話をしたり

(世間話かい)



そしてまた一年後の予約をとって

終わりました


次回は2023年12月6日

ドクターそれまでちゃんといてね

知らないうちに独立しないでね笑

 


その間に

形成受診が2月にあり

多分半年後の8月頃にもあるから

来年のがんセンター受診は

合計三回になりそう



って!!

考えてみてびっくりキョロキョロ

たった3回か!

だんだん

少なくなっていくね



3年前の今頃は

毎週のように検査診察で

通いつめたこの病院。。

通わなくなるのはいいことだけど

今でも

たくさんの患者さんが

同じ乳腺科の待合室にいるのをみると

私だけ卒業ーうぇーい♪

って気持ちにはならない


みんなみんな

乗り越えて元気になってほしい

いつの日か

がんなんて飲み薬とかで

治っちゃうようになってほしいね

 


 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





そうそう、そういえば

ブログに書いてなかったけど

先月、がんセンターで

同じ病室だった方と会ったの照れ


退院以来初めてだよ!

その方はもうすっかり元気そうで

お仕事もしていてグッ

抗がん剤もしなかった方なので

髪も長くなってて黒々してて

病室で話してた時より

若く感じるくらいだったキラキラ


私にも

元気そうでよかった!

と言ってくれたので

きっと私も

自分ではそんなつもりなくても

病室にいたときは

元気なかったのかなニヤリアセアセ

それとも

私が抗がん剤してたのを

知っていたから

回復したことを喜んでくれたのかな



その方と話してて

最後にこんな話になった



私たちは

5年経ったら

がんセンター卒業できるかな?

やっぱり10年、通うのかな?



私たちと同室の方の中の

1人のお姉さんが

初めのがんから

10年以上経ってリンパ浮腫になり

20年以上経って別のがんができた

という

ショッキングな経歴だったので

私たちは

はっきりと言葉にはしなかったけど

今後の自分自身にも

不安を覚えたのガーン真顔


無防備でいるよりは

そういうこともあるんだと

知れたことはよかったけどね


今元気だからって

油断はできないな凝視って

何かの拍子に

思ってしまうダッシュ


だから


逆に安心を得るために

10年通いましょっか!

そして毎年会って

同窓会みたいに

お互い無事を祝いましょ!

って

最後は強引に前向きにまとめて

お別れしたてへぺろ





あーなんか

まとまりなくなっちゃったー笑


とりあえず

12月は私のセカンドバースデーお祝いケーキ

3回目の記念日も

リアがんともさんや

ブロ友さんと迎えられて

感謝感謝です飛び出すハート

来年もがんばってくぞー爆笑




あっ、ご褒美スイーツは

ローソンが生クリーム祭りしてたので

生クリーム系スイーツ5個くらい買って

食べまくってやりましたよ!!

カップケーキチョコカップケーキプリンマカロンドーナツロールケーキチョコ

むふーー!!