ちょっとちょっとー

聞いてくださいよ奥さんおいで





先日

最近大人気のぴよりんを

名古屋駅でママちゃと食べてね



その愛らしいお顔と

おいしさに

なんだかファンになってしまった私



前からぴよりんは知ってたし

何度も見たことあったけど

本物見たら

ラブキューンラブキューンラブキューン

ハートを射抜かれました

(その割にすぐ食べたけど)





ぴよりん ご存知でない方はこちら






ママちゃとおしゃべりしつつ

店内に飾ってあった

ぴよりんのいろんなバージョンの

写真を見て

へぇーこんなに色々なの出てたんだー

と興味が湧いてね


帰ってから

ぴよりんの公式サイトをチェックしたり

歴代のぴよりんの画像を検索したり

なにげにオタ活的なことしてたの笑




そしたら

ぴよりんのクリスマスセットがあると

いうことを知ってね!





ラブラブラブ

可愛すぎーーーラブラブラブラブラブラブ


こりゃ買いだな!!





しばらくすると

ローカルニュースでも取り上げられ

これは早めに予約が必要だなー

と思ったけど




まさか



予約開始した日の夜に

もう全て売り切れてるなんて




そんなーーー!!!!








私が狙っていた

クリスマスアソート9羽

だけでなく





でっかいぴよりんのケーキも

全て完売してましたガーン





予約開始当日の今日ね

朝は覚えてたの!予約しなきゃって!

でも仕事だったから

昼休みか、帰ってすぐやろうと

思っててすっかり忘れてさ泣

夕飯食べてお風呂入ってたら

思い出してダッシュ

慌ててサイトみたらこの始末よ



最近のぴよりん人気

知ってはいたけど。。

ここまでとはアセアセアセアセ

あううーーえーんえーんえーん






悲しいので

歴代ぴよりんの画像を検索して

心を癒しました愛飛び出すハート




こーんなにいろんなぴよりん

いたんですねー照れ









だんだんと

体の色が変わるので

ひよこのはずが

スズメ?ウグイス?

何の鳥?爆笑爆笑爆笑








最後の方は

もはや鳥ですらなくなってる笑笑

みつばちって笑い泣き笑い泣き笑い泣き







この他にも

まだまだたくさんの

歴代ぴよりんいました照れ

今度から

限定ぴよりんチェックしようと

ほんのり思う私でしたピンクハート



 



ぴよりんができるまで^ - ^



ちなみに、ぴよりんは

上矢印の動画のとおり

ババロアとプリンでできた

柔らかいお菓子なので

崩さずに持って帰れるか?!という

#ぴよりんチャレンジ

というものがあるらしいです



遠方のブロ友さーん笑い

名古屋きたら、帰りにぜひ

ぴよりんチャレンジしてみてイエローハート



ちなみのちなみ

#ぴよりんチャレンジ失敗

で検索しても面白いょ