こんにちはニコニコ


今日はおばあちゃんの病院の

付き添いで名大病院に来ています


今日は心臓の血管の

細くなっているところを調べるために

アイソトープ検査をしにきたの


私のバセドウ病で

ちょうどアイソトープ治療のことを

調べたりしてたから

えっ?同じことかな?!

と思ったら全然違ったてへぺろ


おばあちゃんが今日やってるのは

検査だけど

私がやるとしたら治療なのでね

でも

名大でやるとしたら

この場所でやるんだなあと

下見だけはできましたキョロキョロ




アイソトープ検査は

朝早く来て

一本注射を打ち

(これに放射線を出す物質が含まれてる)

なんかすごい機械で撮影し

それから3時間病院で過ごし

また撮影をするんだって


今朝からおばあちゃんは絶食バツブルー

飲み物も、コーヒーとかもバツレッド

水か牛乳くらいしか飲めず

三時間の休憩中も

飲み物はすべてOKになったけど

まだ絶食が続いてて

腹減った〜えーんと言いつつ

先ほど2回目の撮影に行きました


私は朝と同じく

待合室でぼーっとしてるよ笑





待ち時間には少しだけ

鶴舞公園を散歩したよ

(あとポケモンも)













おしゃべりモンスター宇宙人くん

おばあちゃんと半日一緒に過ごすと

口が疲れるけど笑

まだまだ元気でいて欲しいからね

病院くらいはお付き合いしますわよ




そうそう

この前は乳がんの一年検診もあって

マンモとエコーもしてきたよ

特に問題なくて

おばあちゃんも、無事に

2年生に進級拍手しましたーキラキラ



来月は

今日の検査の結果発表で

循環器内科

(ここで多分、心臓のステント手術の

是非を決めるのかなと)

再来月は

昔にやった脳の手術の定期検診


しばらく

月一のおばあちゃんとのデートハート

続きます口笛





それともう一つ別で

おデートのお誘いもニヤリ


乳がんから一年経ったねグッ

私が労うと

おばあちゃん

去年、手術前に連れてってもらった

ガン封じ寺にお礼に行かなかんなー

と!


たしかに!

私もおばあちゃんの乳がんがわかり

手術の無事を祈るとともに

自分の治療が落ち着いたお礼参りに

去年の今頃

ガン封じ寺に行ったんだったびっくりマーク


そりゃあやっぱり

行かなきゃだよね〜と

遠出デート決定チュー飛び出すハート

今月中にいけたらなと思います





おばあちゃんが帰ってきた


もらってきた会計番号が

キリ番だったから思わずカメラ




さーて田舎まで車帰りますわー



皆さんまたねバイバイ