愛娘に、猫ニキビができてしまいました。
痒いみたいで、お医者さんで薬をもらってつけていたんだけど、引っ掻いて何度も流血するからとうとうカラーをつけることに。
可愛いけど動きにくいよね。。ごめんよー。。

猫ニキビは、青春だからじゃなくて、猫は自分で顎を舐めて掃除できないから、汚れを人間が拭いてあげないといけなかったんだって。。
知らなかったー!ごめんよ。。

うちの子小さくて細いから、たくさん食べてほしくて、最近はウエットフードが好きでよく食べるから毎日あげてたんだけど、、どうもそれが顎の汚れになっていたみたい( ゚д゚)マジデー
もうウエットやめるー!
食後に、ちゃんと拭いてればいいんだけど嫌がって拭かせてくれないからやめちゃう。
治るまで、不便だけどがまんしてねー


追記
猫ニキビの原因は、汚れだけでできるのではないので追記しておきます!
注意フードやお皿の材質が合わず、アレルギーとしてでる。
注意水やごはんのお皿が不衛生で、感染症としてでる。
詳しくは、猫ニキビ・猫顎の汚れで検索すると出てきますよー^ - ^