3月初日。今日は暖かい1日だった。
傷の痛みはここ数日ずっと軽くて、寒くなってきた夜に飲んだり飲まなかったり。。
ほぼ薬なしで過ごせている👍

抗がん剤の副作用の代わりにひどくなってきたのが花粉症の症状。
朝のくしゃみ連発、鼻水、そして鼻詰まりが酷くて頭痛ショボーンもやもや
でも、サラサラ鼻水じゃなくて少し粘り気と色がついてるから、風邪もあるのかなー??
とりあえず花粉症の薬を飲みたいけれど、抗がん剤前に飲んでいいのかどうかわからない。
4日に抗がん剤予定で、あと3日なので我慢しようと思っていたけれど、コメントを下さった方に勇気づけられ、病院に電話してみることにした!
喉がガラガラなのも、花粉だけじゃなく、抗がん剤のせいで粘膜が弱っているからかもしれないからとのアドバイスで。。
なるほどー!ありがたやーキラキラ
なんでも思い込みはダメね!ちゃんと聞いてみようっと。

ところが、せっかく勇気を出してかけてみたのに、今日は日曜日だったため、乳腺科の先生は不在だった。オーマイガー十字架
でも同じがんセンターの先生やし、この症状が副作用なのか、アレルギー薬を抗がん剤治療中に飲んでいいかくらいわかるのでは?と、簡単に思ったけれど(左矢印素人)
お腹の方の専門なんで。。という電話口の先生からは、大したアドバイスが受けられなかったアセアセ
「その症状なら多分、花粉かなー。飲み合わせも大丈夫だと思うんですけどねー」
って。。あんたそれ私と同レベルやわニヤリ
それじゃ何ひとつ安心できないタラー
でも専門外だし電話だし、仕方ないか。。
諦めて電話を切ろうとした時、電話の向こうのドクターはひとつ役立つことを教えてくれた。
薬の相性は薬剤師さんのほうが詳しいから、花粉症の薬を出してもらった調剤薬局さんに問い合わせるといいのでは。と。
なるほどね!
電話を切って早速薬局にかけ・・たけど、まてよ?この薬局も日曜日は休みだ笑い泣き

というわけで結局今日は解決ならず、鼻詰まりに悩まされたまま1日過ごしましたとさ!

明日またかけてみよっと!
今日は解決しなかったけど、一度電話してみたら、怖くなくなって今後はなんでも問い合わせできる気になったのでよかったニコニコ
コメントくださったanzulunanekoさん、ありがとうございましたラブラブラブラブ


今日のびっくり


いただきもののブロッコリーが巨大すぎたハッ
子供に見せたら、
コレもう木じゃん
・・たしかに笑い泣き