式の約2ヶ月前に小物合わせをおこなったので
次にドレスを着るのは式の2日前の最終フィッティング


のはずだったのですが…キョロキョロ


2ヶ月のジム通い&ホットピラティスの成果…と
夏バテと、引っ越して友達がいなくなって酒飲むことが減りまして
体重が2キロほど、体脂肪率も2〜3%下がりニコ


ドレスのサイズ感がなんだか不安になってきました滝汗


と、いうことで本番3週間前
サイズの確認をお願いすることにハッ


挙式ドレスは5〜7号なので問題なさそうなのですが
カラードラスと二次会ドレスは7号なのでその2着を着ますウエディングドレス



結論
マジでやっといてよかった


まずタカミブライダル公認のブライダルインナーのセモア、
いつもガッチリ引き締めてくれるのに
いつもと同じ奥から二番目のフックだと余裕があるハッ
一番奥のフックに変えてもらいましたハッ


カラードレスのサーモンピンクパルファンはもともと、
ビスチェ部分が少し硬くてカパカパしやすいドレスなので
特に心配でした滝汗

※写真は小物合わせの時のもの

ビスチェ硬くて脇に刺さってますねって言うレベルの硬さ。そりゃーぱかぱかしますわ。


やっぱり胸元や脇のところが浮く感じがあり
本番では内側にゴムを縫い付けて
体に沿うように修正を入れていただくことになりましたショボーン


二次会ドレスのケンティフォリアは、
試着の時はかなりピタッ!とした感じだったので
「まぁこっちは大丈夫かな?」と思っていたら


ゆるゆるポーンポーンポーン


背中、腰、ゆるい!
胸元もぱかぱか!アセアセ


こちらも最初は、内布を縫ってキュッと締めようか、
と言っていたのですが…
あまりにも緩いので5号が確保できるか確認していただくことになりましたガーン



こんな感じのカパカパ感タラー


腰もゆるくて、
がっつり補正用クッションを入れてるのだけど
シワが目立ってしまいましたポーン


5号用意できるといいな…ショボーン


ちなみに痩せ具合ですがこんな感じですキョロキョロ
背中、肩甲骨の間の凹み具合や
首から肩にかけてがスッキリしたかな?
脇のハミ肉で出来る影もほんの少しマシになってますねタラー

あざの跡全然治ってないけどww


挙式前に体重が落ちた方!
たかが2〜3キロと侮らずに
不安だったらサイズ確認に行くことをおすすめしますびっくり