先日の築地市場でのロケは、
ねずみ駆除のロケでした!!

築地を解体すると、およそ1万匹いると言われているねずみが銀座などにわーっ!と逃げ出す恐れがあるとのこと。

そこで、ねずみ駆除のプロと築地場外を見て周りました。


ねずみはとても頭がいいらしく、人間を察知すると出てこないそうで、ねずみは見掛けなかったんですが、
シャッターの上のほうにねずみが通った後のラットサインや、ねずみの糞を見つけました…!

今、ねずみ駆除は、粘着シートやいわゆるネズミ捕りの圧殺機を使うそうで、なかなか古典的な方法。
でも、最近はハイテクな電殺機もあるそうです。。
なんか怖いけど、いたしかたない。


優しいお顔で、人柄もとても優しい内田さん^_^
皆さんの安心安全のために頑張っているそうです。
頭が下がります🙇‍♀️

築地も豊洲も楽しいところになりますように。。