訪問ありがとうございます♡

初めての方はこちらを →自己紹介

 

Instagram に、最近の子どもたちを載せてます♡

 

4人の子どもと暮らす我が家については

こちら に流れ星

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつの間にか1月も下旬に・・・!!




この1ヶ月の間に、



三つ子が7歳になり、

末っ子が5歳になりましたークラッカー



少し落ち着いてきたので、

誕生日のことも振り返ってみようと思います。




 

以前悩んでいた


三つ子の誕生日ケーキ問題。



3人で1つのケーキ?誕生日ケーキ


1人1つのケーキ?誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ


ケーキをいくつ用意しよう??



ってことだったんだけど、、、

 




今回の誕生日は、思い切って




1人1つのケーキを

注文することにしましたー!!


 

中身はこちら!!

毎年同じケーキ屋さんで




一番小さい15cm(4~6人前)


のホールケーキを3つ用意しました。




ケーキ

3ホール!ポーン




こんなこと、


人生で初めてーーー!!!




3人で1つの大きなケーキにしていた頃は、


21cmケーキ(8~10人前)

を注文していたので、



その日のうちに食べ切れなくて


翌朝、朝御飯として食べてたんです。。。

(大人だけ)



しかし、今回はそれを超えた


3倍の量のケーキが・・・びっくり




12~18人前のケーキを


6人家族(うち4人は子ども)で

食べることになった誕生日誕生日ケーキ



私、甘いものが大好きなので、

たくさん食べれるのは嬉しいけど、、、



食べても食べてもなくならない・・・笑い泣き

 


3日かけて食べ切りました~~もぐもぐ




ケーキって


「当日中にお召し上がりください」


って書いてあるけど



我が家のケーキの場合は、

3日目でも美味しかったでーすもぐもぐ



でも、さすがに3日目には


もうケーキいらない・・・


って感じになったゲロー




5日後のクリスマスは、


アイスケーキにしておいたので

(こういうこともあろうかと)


大正解でしたーあせる

 




なぜ、今回は

3つにしたのかというと・・・






①三つ子でなかったら、

1人1つずつ用意される。


誕生日が同じだからという理由で、

当たり前に1つのケーキでお祝いしてきたけど


誕生日の違う3兄弟だったとしたら、

その子だけのケーキが用意される。

 





②長男は、白い生クリームが

苦手である。


三つ子の1人、長男は

白い生クリームのケーキが苦手で、


チョコ系のケーキ(ガトーショコラ等)は

食べれるんです。


白い生クリームのケーキを注文してた頃は、

長男だけ食べず、別のものをあげてた感じ。


誕生日なのに

ケーキが食べれないのも可哀想なので、


長男の好みに合わせて

チョコケーキにした年もあったけど、


みんな(私も)どちらかと言うと、

チョコクリームよりも白い生クリーム派。


それなのに、毎年チョコケーキしか

食べられないのもなぁ・・・えーん

 





③三つ子が小学生になった。


今までは小さかったけど、


小学生になったし、

自分だけのケーキにしてあげてもいいかなと。

 






④ケーキでお祝いできるのも

あと少し?


自分が子どもの頃だと、

誕生日ケーキでお祝いしてもらうのなんて、


小学生の頃くらいまでだったような気が・・・


中学生、高校生くらいになっても、

ケーキでお祝いしてあげる感じなのかは

そのときになってみないと分からないしあせる


こんな風に

キャラクターのホールケーキを頼むのは

小さいうちだけかな?とも思うので、


今お祝いできるときに、

自分だけのケーキで祝ってあげたい!!


とか言いながら、大学生くらいになっても

ホールケーキでお祝いしてたりして…

 






そんな思いから、パパに


今回からケーキ3つにしてはどうか


と提案!!

 



パパも


「いいんじゃない?」


とあっさりポーン

 



よって、誕生日は


ケーキ3ホールだったわけですが、

 


自分だけの誕生日ケーキを見た三つ子。

 




めっちゃ

大喜び!!

 



娘のは、サトピカ&イーブイケーキ。




長男のは、ヒバニー&メッソンケーキ。




次男のは、ルイージ&クッパケーキ。


 


自分で選んだキャラクター。


自分だけの名前入りプレート。


自分のためだけに買ってもらったケーキ。


 


ロウソクを

それぞれ自分で立てました!



最初に、

自分のケーキを1人で食べたよ爆笑





3人の嬉しそうな様子を見たら、


ケーキ3ホールにして

よかった!!


と思いましたニコニコ


 


「自分だけのケーキで嬉しい」


って言ってた子どもたち。

 



こうやって

お祝いしてあげられるのも

あと何回だろう


と考えると寂しいなぁ。。。

 




しばらくは、


ケーキ3ホールスタイルになりそうな


三つ子の誕生日誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 


 

 

 

 

 丸ブルー我が家のインテリアや収納については

コチラに載せてます。 →マイホーム

 

    

 

 

愛用品を載せてます