→前回の続き

 

11月4日(土) キャンプ2日目。

6時過ぎに目が覚めた。

左手親指のケガは 夜中になってアドレナリン効果が無くなり

ジンジン痛みが出てったけど そんでもボチボチ寝れた。

 

 

チビsは既に起きてて 三男坊が相手してくれとった♪

三男坊 大活躍w

 

 

ゲンママさん・すずどんさんがパンやベーコン焼いてくれて それを頂きますた。

まぁ~ったりした時間・・・❤

 

 

ワタス 基本 朝ご飯食わんヒトなんやけど。

「ちゃんと食べなきゃダメっ(`・ω・´)」と すずどんさんにオカンな事を言われて

しっかりガッツリ食べますた(笑)

 

 

 

チビsもよく食べますた☆

(一番食ったんは・・・言わずと知れた三男坊・・・( ´,_ゝ`))

 

昼前に相方氏が迎えに来て 元気に帰っていったべ♪

初キャンプ 楽しいイメージだったようで一安心。

ややこしい2人を快く参加させてくださった皆様 ホンマありがとう(,_,*)ペコリ

御陰様でチビsにとって良い経験を積ませてもらえますた❤

 

 

 

この日は

ゲンパパさん ゲンママさん すずどん父さん 春ちゃん ななちゃん

“書寫山圓教寺” へ 朝早くから出立。

 

書写なぁ~ 家からソコやしなぁ~ 20年以上前に行った事あるしなぁ~

まぁまぁの登山道やった気ぃするしなぁ~

行こうと思えばいつでも行けるしなぁ~(地元民なんてそんなもんw)

ワシ 行かねー(笑)

 

 

お留守番組は

すずどんさん お竹ちゃん 三男坊 ワタス

(サコリンさんはお仕事の為 前日夜に帰られますた)

 

 

この4人で 我が家のテントを朝のうちに移動決行。

 

 

 

こういうサイトだったんだけど↑

お借りしてたサイトは 13・14・15・16 の4つ。

うちは初日 16番にテントを張らせてもらったんよ。

トイレに近い方がチビsにとっては都合がよかろうという事で。

 

一夜明けて・・・

この16番サイト 朝方まったく陽が当たらん事が判明。

テントの結露が全然乾かねぇ!

それと サイトの真横に小川が流れてるんやけどやね。

夜中に川の流れる音が意外と気になる・・・

 

そんなワケで ずぅ~りずぅ~りと 13番サイトまで引っ張って動かしますた。

 

天気はめちゃくそ良かったんやけど 風が強くて時々突風が・・・!

ペグ外してたテントが吹っ飛んだ~(笑)

ワーワーキャーキャー大騒ぎしもって なんとか無事に移動完了☆

 

 

六甲おろし・・・ならぬ 明神山おろし が度々吹き抜けて~

すずどんさんが持ってきてくれはってたケーキも箱ごと吹っ飛んだ~

 

 

突風のせいで箱の中でほぼミックスされちゃったんだけど

なんとか原型を留めてたコ達↑

可愛いわぁ~❤

見た目だけやなくて 味も美味かった(^~^)

 

 

昼頃に書寫山圓教寺へ行ってた御一行様が キャンプ場へ戻ってきますた。

 

お昼ごはんは このキャンプ場内にある農家レストラン「夢工房」で食べる事に。

 

ワタス ざる蕎麦

 

三男坊 天ざる蕎麦

 

コシあって美味しかったよん。

注文してから配膳されるん かな~り待ったけど(笑)

 

アダルトチーム こっそり激写w

 

 

 

ワタス

「そういや・・・うどんって やっぱ讃岐が一番コシあるん?」

 

お竹ちゃん

「あったりめぇーよっ!」

 

ななちゃん

「讃岐はコシがあってエッジが効いてんねん!!」

 

そこから讃岐うどん愛を語り出して止まらん・・・さすが・・・うどん県民・・・

この姉妹・・・うどんに関してはかなりメンドクセーよ(笑)

 

 

昼食後 一息ついてから 温泉へ入りに行く事になります♪

 

 

次へ続く・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村