→前回の続き

 

実はこの度の犬連れキャンプイベントには

我が家にとって 2つの初チャレンジがありますた。

 

(1)秋田犬保存会展覧会を見学に行く

 

これは当初の目的っすね。

 

(2)チビsをキャンプに参加させてみる

 

うちの自閉ボーイs 四男坊&末坊。

乳児期以降 実は家以外で寝泊まりした事ありませぬ。

 

現在 四男坊が小学3年生 末坊が小学2年生

小学校4年生になると 学校の宿泊行事が入ってきまする。

学校行事でのお泊りが初体験になるのは・・・非常にマズイ・・・

パニくって予期せぬ事態になり得るやもしれぬ・・・と気掛かりですた。

家以外で寝泊まりする事をチビsに100万回説明したとしても イメージできずに理解してもらえない確率の方が高い。

 

百聞は一見に如かず

百行は一考に如かず

百行は一行に如かず

百行は一果に如かず

 

でございまする!

 

今回 市内でキャンプするって話が決まった時

これはチャーーーーンスッ!!! と 乗っからしてもらおうと決意。

 

もしチビsが当日拒否って もうこれ以上参加は無理ってなったとしても

夜中であろうと家に連れて帰れる距離やという安心感・・・w

 

一応 お竹ちゃんには事前に“チビら参加させてもええゃろか?”と確認。

二つ返事で えぇよ~えぇよ~ と快諾してくれた❤

ゲンパパさんには お竹ちゃんが前もってチビsの事を説明してくれてた(´∀`)感謝

 

初っ端からフル参加は さすがにハードル高いやろうと思ったんで

3日夕方 相方氏にチビsをキャンプ場に連れてきてもらう

4日午前 相方氏にチビsをキャンプ場に迎えにきてもらう

って段取りで 初チャレンジしますたv(。・ω・。)ィェィ

 

相方氏? あ~奴は博打にしか興味ないからねぇ(笑)

こういう犬関係の付き合いは苦手だやね~www

でもエェのん。

ワタスが犬関係でお出掛けする事に関して一切否定せぇへんから。

相方氏が一緒に参加せんくっても 全然OKw

いやむしろ 参加せんでよろしい 面倒クサイからww

夫婦であれども 趣味興味は我が家に関して言えば 其々別々って事ってす( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて。この日の夜は“芋煮鍋”メイン☆

愛媛の郷土料理?やったっけ?

お竹ちゃんが仕切ってくれて 芋は下準備済・出汁も持参。完璧。

 

買い出しを済ませて戻ってくると 辺りはもう真っ暗ですた。

さっそくと食材切りに取り掛かります。

ワタスの担当 厚揚げ・ちくわカットw

 

調子良く切ってっきょった・・・のに。

慣れん小口ナイフで調子出しすぎたのやろうか?

 

ザックゥ~リ

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

ヤラかしたーーーーーっ!!!!!

 

 

ちくわ切りもって 自分の親指ザックリえぐった( ̄□ ̄;)

 

 

慌てて蛇口からの流水で傷口ガシガシ流す。

流水の勢いで えぐった肉がベロ~ンと翻る。

 

・・・やべぇ(滝汗)

これ 一昔前なら救急に飛んで行って縫わなアカンやつやん(・_・;)

 

ココ切ってエグった(泣)

 

 

そこへ相方氏がチビsを連れてキャンプ場へ到着。

 

ワタス

「ちょっっ!! ヤラかした! 切った!!!」

 

相方氏

「何っしょんどー!」

「・・・痛いんこ?」

 

見たら分かるやろがぃ。

コイツ 人が痛いっつーとんのに嬉っそーにニヤニヤしやがって気ぃ悪いわ~(笑)

 

ワタス

「キズパワーパッド!」

「そこのゴダイ(薬局)で買ってきてっ!!」

 

速攻 買ってきてもろて ペッタリ貼り付けますた。

 

刃物で切ってる傷なら切り口まっすぐやし キズパワーパッドで治る可能性は高いはず。

先進医療テクノロジーの威力に期待・・・☆

 

 

この時は 痛みってそんなに感じてはなかったのねん。

アドレナリン大放出状態やったんやろねぇ(^_^;)

 

それよりも ケガした事によってキャンプ中

丸っきり使いモノにならん状況に成り下がった自分が腹立たしく。

不甲斐ないわ情けないわで 自己嫌悪・・・

 

せっかくのキャンプ初日やってぇ~のに 夜の写真ほぼ無し(汗)

 

娘と婿君が孫連れて覗きに来てたんやけど

ワタス本人 それどころやなく 娘夫婦放置状態(;´▽`A``

 

 

使えねぇ母に変わって 三男坊が頑張ってくれますた。

四男坊&末坊のご飯の守りしたり・・・寝かしつけてくれたり・・・

大いに助かりますた。

ちょっとだけ三男坊を見直しますた♪(ちょっとだけやでw)

 

 

んで。

家以外で初宿泊が いきなりの初テントとなった四男坊と末坊。

ぐっすり朝まで寝ておりますた(^_^)v

 

 

次へ続く・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村