本日は軽井沢ハーフマラソンに某FM局のM木氏と参加してきました(^O^)


トレーニングはしてるものの、皇居を走ってても、全くタイムが縮む様子が無く、

2008年の初ハーフは何にもわからず時計すらせずに適当に参加して2:11、

二回目のハーフの1:59、

2009年、2時間切りを目標にしたものの、暑さでまさかの2:01。

今回2時間切れるのか、自信があまりなかった中で、

プレッシャーから数日前に見た夢は、1:51でゴールをする夢(>_<)


2~3分縮めるのだってつらいのに、10分縮めるなんて、想像外(?_?)


一応2時間切りを目標に、ラップタイムの設定もしました。(それでも不安続き)

早朝の軽井沢は極寒で(周りの人ダウン着てたもん!)、
朝から、水分少なめ&利尿作用のあるコーヒーやお茶は避けたのに、寒さでトイレ
は近くなるし、お腹の調子も心配に(><;)


不安は募るばかり。

太陽も無いし、体がどんどん冷えてって、


スタート!


今回は足きり(各関門での時間制限)が厳しくて初心者にはキツいレースだったの
で、参加者もそれなり。最初の走るペースが皆さん大体同じで、

まず5キロ地点。

目標のタイムを30秒程遅れてる(>_<)
キツいかな…


と思いきや、その後信じられない自分の走りが体から湧きました( ̄○ ̄;)

走れる!


というか、全然辛くない!!

今までだったら、

「なんで10キロレースにしなかったんだろう?」とか、

「やめたい、やめたい」だったのに、




もしかして、本当に1:51でゴールするんじゃ・・・・と、良いように思い始めた小林さん。


結果…



1:52!!


正夢にはならず1分遅れたけれど、自分の中でここまで縮まるとは想像しませんでしたアップ

しかも今までと疲労度が全く違うし、明日からも走って来月のハーフ、12月のホノルルの新しい目標ができた!!

専門家に言わせると、高低差の有無、軽井沢は標高が高いので、埼玉でのレースは気圧の関係でもう少し縮められるよ!と。



とは言えとは言え、マラソンたるや、本人の体調、天気で大きく左右されるので、
今回もそうでしたが事前に目標タイムは宣言しません。



にしても、第1回の軽井沢リゾートマラソン走る人


リゾートと銘打つだけ有り、快適だった―。
景色、雰囲気、沿道の人、

別荘地や、高低差いろんなとこがホノルルと似ていて、カハラヤやダイヤモンドヘッド付近を思い出しました。


そして、今回は沿道の犬に癒された(笑)。軽井沢の土地柄か、8割トイプードルわんわん
訳もわからず旗を体に巻かれ(笑)、ジョガーを励ましていました。


そして、聞いていた音楽ですが、今回は先日の日産スタジアムでの相川七瀬ナンバー、


そして、2年前の戸田マラソンで2時間切りできた時に聞いていた友人のバンドのアルバムを(タイトルは「&U」です!)。


見事に音楽に助けられもしました音譜


そうそう、途中ねー、ゴルフ場の真横を通過するんですが、ティーグラウンドなんですよ(笑)。
集中できなかっただろうなぁ・・・。


同行のM木さんは、私よりも先にマラソンをやっていた経験者。
でも、レースは実に2年ぶりで、今回の厳しい足切りに、5キロか10キロで関門引っかかるかも・・と

言っていたのに、制限時間ぎりぎりでは有ったものの、

完走して帰ってきました!!


感動です!!

終わって、二人でお蕎麦とマイタケのてんぷら食べて(アルコールは不思議とレース後は欲しません汗)、
私はご褒美と勝手にきめて、主人に内緒で、ラコステのとーーーーっても軽いダウンと、
キットソンのとーーーっても可愛い真っ赤なショートパンツを

アウトレットで買ってしまいましたとさにひひ


来年も出たい!!


そして、かなり!


軽井沢マラソン、お勧めですドキドキ

来月に向けてまた走るかなービックリマーク


と、言いたいところだが、そういう時に限って忙しいんだよね。

1にドラム、2にマラソンでねニコニコ



今日の私はPUMAさんでしたー。


$ドラマー小林香織オフィシャルブログ「KAO-RHYTHM」Powered by Ameba-101024_0837~0001.jpg

常夏か!?

腕に巻いている目安表。
一番下2段はは、万が一!!奇跡が起こったら・・と、昨日書いておいた目標(笑)


$ドラマー小林香織オフィシャルブログ「KAO-RHYTHM」Powered by Ameba-101024_2110~0001.jpg


奇跡は起こりますニコニコ