タイトルの言葉は、悪いところを改善的に使う言葉ですが、

ドラマーを目指す若い子たちと、接していると、

改善点を教えながらも、

自分の勉強にもなるなぁと、日々感じております。


昨日教えていたのは、


4分のカウントに対して、四肢で叩くタイミングを必ず一緒にすること。

1拍のバスドラと、スネアとがずれていたのでは芳しくないっちゃんね。

クリックを使いながらレッスンしたものの、

当の本人は、一緒のつもりでプレーしている。


そのミスを改善するには、まず自分のプレーを聞き直してみることが早い。

個人練習も、バンドリハも、

帰宅して聞き返すと、死にたくなることが私もまだまだあるドクロ


どの楽器も歌も一緒だよね。


さて、今日は図書館でこれを借りてきました。






ラヴ&ライフ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・ロス/ダイアナ・ロス

¥3,400
Amazon.co.jp


あー、これダイアナロスだったんだー

って曲がわんさか山


バラードも心地良いし音譜



&思いを馳せてこれも借りてみた。


B21 地球の歩き方 ブラジル 2010~2011/地球の歩き方編集室

¥2,100
Amazon.co.jp



滝フェチの私としては、ナイアガラフォールズに続く、世界三大瀑布のイグアスの滝に行ってみたいのは山々だが、

読めば読むほど、


遠いし!!


英語通じないし!!


広すぎるし!!



ブラジルへは決して行けないと、理解したのでした・・・。



浅草サンバカーニバルで我慢します・・・・。