子供の頃、一般的な子供の如く、梅干しは嫌いでした。



18歳の頃、伊豆へ行く電車、スーパービュー踊り子号のビューレディーって乗務員(車内販売やら、アナウンスやら、グリーン車サービスやら)のバイトしたことが有って、



めちゃくちゃ疲れるんですよ・・・・。



で、賄い弁当に梅干しが有って、車内で、なーーーんか食べてみたら、





スッ!!!!!!!!!





っと、疲れが抜けてく?溶けてく?飛んでく?




そんな気持ちになったんです。




それ以来普通に食べられるようになったのを覚えています。




今日は、ごっつ疲れてまして、帰宅するなり、梅干しを1粒食べました。




すると、やはり、






スッ!!





っとふんわりしましたドキドキ







晩御飯作って、玄米ご飯にさらに1粒のせて食べました。





でも美味しい梅干しに出会うのがなかなか無いです。



因みに先日成城石井で買った美味しそうな梅干しは、実は甘すぎましたハートブレイク



福島のお友達が自宅で漬けたと言うしょっぱーーーーーい梅干し、、、、また食べたいなぁ。






何かお勧めの梅干しありますか?





覇気が無いブログですいません・・・・・(笑)





体がガチガチです・・・・・ダウン